草津温泉旅行 3日目【今日はフラフープの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

冷たい雨だった昨日と打って変わって綺麗に晴れ渡った草津温泉旅行、 3日目の朝。

 

 

この日は午前からホテルヴィレッジ草津・施設内のアスレチック、フォレストステージに挑戦!

 

 

挑戦!とは言っても、私自身は昨日のプールで250mほど泳いだのが良くなかったのか例の右手の腱鞘炎がピリピリしだしたんで参加はせず、みなさんが「高い~、揺れる~、怖い~」と楽しそうにワイヤーアクションするのを地上から撮影する羽目に…(苦笑

 

ただし、みんながシューっとワイヤーで降りちゃう道のりをこっちは延々歩く訳で(笑、意外と足使いましたけど…

 

 

午後からはシャトルバスで草津の市街地へ。

 

ランチは草津でも随一と名高い中華料理の「龍燕」へ。

 

 

和食に限らずこの店の中華料理もかなりの薄味、名物の焼売もラーメンもエビチリも大変美味しゅうございましたが、何といっても生ビールが旨いのよ。

ビールなんて基本同じ商品のはずなのになんでこんなに味が変わるのか本当に不思議、一応注ぎ口は独自のモノをつかってらっしゃるらしいのですど…

 

兎に角美味しいんでまた行きたい、っていうか今夜にですぐ行きたい感…

 

ってな訳で、旧くは日本武尊も浸かったという、日本でもトップクラスの大温泉地・草津だけあって、京都などと同じようにローソンがブルーじゃないんですよね、きっちり規制に沿ってデザインされた街並みがとても奇麗です。

 

 

名所の草津の湯畑はエメラルドグリーンの温泉水がとても綺麗なのですが、物ごっつ硫化水素臭くて、まぁ硫化水素だけに臭いだけでなく基本的に毒なので、地元の人はあまり遊びに来ないという話…(笑

 

 

ジブリの公式ショップもあり、さすがにクオリティ高いトトロ象。

 

 

賽の河原ならぬ「西の河原」公園。

 

皆さんはこの先の露天風呂を目指されましたが、私はちょい疲れたんで諦めここで引き返し、おみやげ買ってホテルの温泉に…(笑

 

 

河原近くの商店の看板ねこ達、爆睡しすぎてて「何?これホンモノ?生きてるの?」感…

 

 

ディナーはホテルのフレンチレストランでフルコース、思えば和中仏に炭火のバーベキューと、色々揃い踏みで贅沢な旅よのぉ…

 

 

草津温泉旅行 2日目

草津温泉旅行 1日目

 

子供のころ好きだった遊びは?

色々好きだった遊びはあったと思いますが、少なくともその中にフラフープは含まれてなかったような気がします。

 

今日はフラフープの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう