富士山 三?景【今日は登山の日】 | 【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

【ドラクエウォーク】別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ドラクエウォーク&ホグミス◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

富士山見たことある?

 

そりゃあるでしょう、普通に日本に住んでりゃ!みたいに書きかけたんですが、思えば北海道や九州、そこまでいかなくても関西圏や名古屋の人だって、富士山方面に旅行にでも行かなければ一生富士山見ない、って事も充分ありえるんですよね、考えてみりゃ…

 

私は京都出身で関東在住なんで、帰郷の度、東海道新幹線から見れたり見れなかったりする富士山なんで、ある意味で富士山なんかちょくちょく見れて当たり前、みたいになってましたけど…(笑

 

 

何回か書いてますが、去年初めて両親の金婚式祝賀旅行で富士山旅行に行ってまいりましたよ!

 

新幹線からちら、と臨むのではなく、わざわざ富士山観に行くというのもなかなか乙なモノですよね、ちょっと贅沢な旅行でした。

河口湖の対岸から臨む逆さ富士!

 

 

こちらは18年、確か山中湖方面から臨むダイヤモンド富士

山中湖方面からみると、小御岳火口と宝永火口が出っ張ってて、ちょっと歪なんですよね。

 

この時は真冬で雪の後で、凄く冷たかったんですが、結構な人手でした。

 

 

更に富士山写真漁ってたらこんなのも出てきました、何年か前、とっても暑い暑い中、陸上自衛隊の富士総合火力演習を見に行った時のモノです。

 

この分厚い雲の向こう側に富士山が鎮座在しているモノと推測されます…(苦笑

 

 

ついでにその時撮った自衛隊の戦車です、キャタピラ剥き出しで74式戦車ですかね。

それにしても、戦車の砲撃音は格が違うんですよね、単にでかいというだけでなく、音が風の様にビリビリと圧になって響いてくるんですよ、凄い迫力で、そりゃ人も死ぬわなぁ、と…

 

面白かったんですが、あまりの猛暑で体調を崩し半分くらい見てギブアップしてしまったんですよね…

総火演は後半の方が面白いという噂なのに、ちょっと残念でした。

 

自衛隊モノでは、個人的には海上自衛隊・観艦式の護衛艦クルーズの方がより楽しかったです。

 

 

今日は太平洋記念日

今日は登山の日

今日は山の日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう