今日は山の日【夏の花と言えば、ひまわり?それとも朝顔?】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

登山、したことある?

 

去年の春頃、岩殿山城から稚児落しを回ったのが現状で最後の登山ですね。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

特に稚児落しは断崖絶壁をチェーン頼りでよじ登ったりしてものすごく怖かったんですが、逆にそれがアトラクション感満載で楽しい登山でした。

本当は個人的に体力も登山スキルも大した事ないので、もうちょい楽チンな山が良かったんですが(苦笑、こうやってレベルより上のクラスに思い切って挑戦してみるのもいいのかもしれませんね…

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

怖いにもほどがあるんだが…

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

ロードバイクで大きな道の車道を走る時なんかもそうなんですが、日常生活ではあまり感じない「死と隣り合わせ」感をビシバシと感じて、もちろんとっても怖いんですけど、人間の中にはそういうギリギリ感を求めちゃう気持ちみたいなのがあるのかもしれません。

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

Q1. 夏の花と言えば、ひまわり?それとも朝顔?

 

個人的には派手なひまわりの方が夏っぽくて好きなんですが、朝顔にも侘び寂びな味がありますしね…

つか、朝顔は朝顔だけに、なかなか綺麗なうちにお目にかかれないんですよねぇ…

 

Q2. 種から花を育てたことある?

 

確かに種から植物育てるのは至難ですよねぇ…

オレら世代は夏休みに朝顔育てさせられてた世代ですけど、あれはどうだったかなぁ、苗からだったような…ヒヤシンスも育てましたね、あれは球根の水栽培でした。

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印