【ブログネタ】今日は鵜飼い開きの日【富士山旅行】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【鵜飼い開きって知ってる?】

詳しくは知らないけれど、今日から鵜飼いしていいよ、みたいな日感、って事はなんとなくわかります。

 

という訳で、この日は先日の日記でもちらと書いた富士山旅行に行ってまいりました。

 

モノが富士山だけに、スッキリ見える確率は1/3くらい、雨なんか降った日にゃあ何も見えなくなっちゃう訳で、一泊旅行で富士山はまさに一か八かだったのですが。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

河口湖着いた~ #河口湖 #富士山

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

それまで雲がかかりがちだった富士山ですが、可愛らしい河口湖駅に着いた頃には随分流れ去り。

その分、風はやや強めで湖は波立ち逆さ富士は拝めず。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

風が強くて、逆さ富士が望めないのはやや残念… #河口湖 #富士山

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

ホテルは良かったんですが温泉の泉質はまぁそこそこ、そこいらのスパ銭に毛が生えた程度でしたけれど。

でも、富士山を拝みながらの入浴はまた格別で、富士山パワーは凄まじいなぁ、と。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夕方富士、宵の口富士、朝富士 #富士山 #河口湖

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

夜明け頃からずっと見張ってたかいがあって、朝食前、ついにスッキリ逆さ富士登場!

ホテルスタッフさんの話によると、やはり奇麗な逆さ富士の条件は厳しいらしく、月のうち5、6日しか見えないとの事で、とっても運が良かった模様…

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

逆さ富士頂きました! #富士山 #河口湖 #逆さ富士 #逆さ富士山

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

富士芝桜まつりも結構な花盛りで奇麗でした。

ゴールデンウィーク明けにも拘わらず、物凄い人混みでしたが。

それでも、GW中よりは随分とマシだったようで、空いてりゃ40分で行ける道のりが2時間もかかったんだとか!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

富士芝桜まつり、連休明けにも関わらず凄い人出! #富士山 #富士芝桜まつり #富士 #芝桜

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ記

今日はコットンの日

今日はアイスクリームの日【ハリポタ・ホグミス】

今日はゴーヤーの日【HGUCペーネロペー】

今日はコナモンの日【お好み焼き】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう