【ブログネタ】今日はコナモンの日【お好み焼き】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【好きな小麦粉を使った食べ物は?】

 

つか、「コナモン」って言われてぱっと通じるのかしら、関西圏の人じゃなくても…?(苦笑

 

やっぱコナモンといえば、お好み焼きたこ焼き、もんじゃやチヂミなんかのイメージが強いんだけど、実は粉使ってりゃ良くてうどんやそば、ラーメンなんかも広義には含まれるのね…粉使ったB級グルメ、みたいな位置づけっぽい?

イタメシ屋のパスタはあかんけど、喫茶店のオムナポリタンはありなイメージ(笑?

詳しくはこちら、日本コナモン協会まで…(笑

 

で、個人的なベスト・オブ・コナモンはやはりお好み焼きか?

 

当りのお好み焼きって、この世で一番旨い感あるんだよね…

でも極旨いお好み焼きってあんまりないのよね、特に関東圏だと。こ洒落た店はそれなりにあるんだけど。

エキナカ駅前のこ洒落たビルに入ってるこ洒落たお好み焼き屋って、良くても「はいはい、こんな感じね」みたいなトコが多い感…やっぱ、住宅街にポツン、みたいなトコのが当り多い印象か?

あと、お店の人に作ってもらうより自分らで作った方が若干美味しいのも謎…

 

ご近所周りではやはりココ、「そうすけ」がオンリーワンでナンバーワン。

引っ越してからあまり行かなくなっちゃったなぁ、また行かなきゃなぁ…行かないと、いい店すぐ潰れちゃうのよね、ウチの町…

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ記事

【ブログネタ】今日はコロッケの日

【ブログネタ】今日はこどもの日【これりん誕生会】

【ブログネタ】今日はみどりの日【ゾンビドラマ】

【ブログネタ】今日は憲法記念日

【ブログネタ】今日はえんぴつ記念日【ディズニーツムツム】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう