持続化給付金【今日はシュークリームの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

そういえば、先日「給付金申請してみた~!」で書いた二種類の給付金のうち、持続化給付金が本日振り込まれたことを確認いたしました!

 

ネットを見てると1日早々に申請しても振込まだ、という方もそれなりにいらっしゃるようなので、8日の申請で整理番号55万台だったウチは、比較的早く処理して頂いたモノと推測されます。

 

しつこく調べてしっかり目に必要書類を用意したおかげか、あるいは、そもそもの確定申告を e-Taxでしていたのでデータの裏が取り易かった、とかいうのもあるかもしれません。

あまりに使い勝手が悪い為に、一時期 e-Tax をやめて紙で確定申告してた時期もあったんですが(苦笑、こういう作業になると、やはりデジタルデータのスピード感はモノを言うのかもしれませんね~

便利な分、流出やハッキングなどのリスクもある訳なんですが…

 

ちなみに、同じ日に申請した特別定額給付金の方はまだのようです。

そもそも申請の総数が全然違うので当然かもしれませんが、こっちの方はデジタル申請そのものを中止する自治体も出てきたりと、大混乱になっているようですね…

 

それを思えば、持続化の方は決定してからの給付はかなり早い印象でしたね、とても助かります!

これを励みに、明日からもしっかり仕事します…(笑

 

おすすめのシュークリーム教えて!

 

今日はヒロタの箱入りのシュークリームのプリン&カラメルホイップ味のを頂きました。

ヒロタシュー美味しいんですけど、一個一個が小さいんですよね。

 

ついつい二個いってしまいます…(苦笑

 

 

今日はシュークリームの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう