【ブログネタ】今日はシュークリームの日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【好きなシュークリームの味は?】

 

好きなシュークリームのネタ、割とガチにお気に入りが決まってて、やっぱカスタードと生クリームのハーフ&ハーフがベストですね!

カスタードだけだとあっさりしすぎてるし、ホイップだけだとこってりしすぎだし、で…まぁ、トビキリ美味しいカスタードなら一色でもありですが…(笑

クリームに抹茶とかチョコとかのフレーバー入るタイプの奴は美味しければありだけど、カス生のシンプルなハーモニーにはやはり敵わない。

 

エクレアも良いけれど、チョコかかってる方がものすごく好き、という訳ではない。

バランス的にはエクレアの場合はカス抜きホイップクリームだけでもありやも?邪道かしら?(笑

 

皮はふわふわでもカリカリでもありですが、あまりにクッキー感が強くなると「もうこれ、シュークリームじゃなくね?」感が出てきちゃいますね…

 

メーカーは最近、めっきりモンテールの一択になりつつある。

コージーコーナーのも好きだったけど、ご近所に直営店なくなっちゃったんよね。

ヒロタの箱入りのも最近あんまり売ってないし…

 

で、最近はモンテール~ヒロタラインから上のクラスのシュークリームじゃないともうあまり食べないかも。

美味みとカロリーとのバランスが悪くなっちゃうから(笑…とかいいつつ、酔っぱらって夜中に帰宅する途中、ふらりとコンビニスイーツ買っちゃったりもするんだけれど。

まあ、最近のコンビニスイーツ意外と美味しいしね…

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ

【ブログネタ】今日はことばの日

今日は旅の日

平成キャンペーンスタンプGET!その3&今日はヨーグルトの日

【ブログネタ】今日は温度計の日【確定申告】

平成キャンペーンスタンプGET!その2【Marvel ストライクフォース】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう