ドラゴンクエストウォーク【今日は敬老の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

そういえば、知らぬ間にドラゴンクエストウォーク正式リリース来てました!

 

リリースから出遅れてのプレイ開始、しかも足のケガのせいであまり歩けていませんが(汗、ボチボチ始めてますので、β版との比較などをちょろっと。

 

ぱっと見のプレイ感はかなり良くなっています

一番大きいのがウォークモード(自動モード)で自動回復機能が追加された事。

しかも、ちゃんとMP残ってるうちは回復しないなど、気の利いた内容になっている模様。

ただしGPS機能が若干雑で、普通に歩いてるのに高速移動判定が出てオートモードが中断されることがままあります。コレ何とかしてほしいかも…

 

 

全体的なバランスも良くなってる感じ?

 

βテストの時は、雑魚相手に全然勝てなくなる瞬間があったけれど、今回は今の所まだなし。

まぁ、自分が歩けない分、自宅でしっかり目にレベルアップに励んでいるのと、初っ端から☆5武器が出たのが大きいかもしれませんが…

 

 

一発目で当たって小躍りした☆5武器・メタスラのやりですが、何かメタルにダメージ1しか与えてないような…1ダメを二発当ててるのなら見逃したのかもしれませんが。

 

あと、正式版では装備画面で得意武器の表記が出るのでわかりやすいです。

、得意武器だと確実に攻撃力が上がる感じ。得意じゃない☆4武器より、得意な☆3武器装備した方が攻撃力が高かったりします。

(ここは逆で、得意じゃない武器を装備すると職業依存の特殊効果がオミットされてしまいます!

戦闘AIも賢くなっていて、「いのちをだいじに」にしてると僧侶先輩がガンガンバギ打ちまくるのをやめて、回復用にMP温存してくれます…(笑

 

 

メガモンスターは朝、昼、夕方頃、出勤&帰宅頃に多少の時間差をつけて一定区間内の公園や施設、大型店舗や郵便局、駅などに登場する模様。

歩ける距離に2、3匹湧くので、程よい感じだと思われます!

登場すると思われる場所はMAP上でピックアップされてるのでわかりやすいです。(一部、表示されてない場所に沸くこともあるっぽい?)

レベルに自信のないユーザーは駅など人の集まる場所で、逆に人の少ない公園などを狙えば一人で一匹倒す豪傑チャレンジが楽しめるかも?

推奨のLv15も超えたし、明日は是非チャレンジしたいなぁ…(笑

 

レスポンスの悪さやアンドロイドで発生していた歩数不具合もきっちりと解消されてて、細かい所の操作性もかなり良くなってる感じ

 

ワタクシはようやくメンバー4人揃ったトコですが、β版からしっかり時間をかけてのリリースだけあって相当いい感じに仕上がってる感じがします。

少なくとも、現状魔法同盟よりはオモロイっすね…(苦笑

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ

【ホグミス】クィディッチ解禁

メガテンD2

ホグミス諸々

ハリーポッター 魔法同盟

ドラゴンクエストウォーク オープンβ版体験会まとめ

 

お爺ちゃんやお婆ちゃんに何をプレゼントしたい?

この年代になると、既に自分の祖父母は大抵鬼籍に入っており、子がいれば自分の父母がお爺ちゃんお婆ちゃん、下手すりゃ自分達がそろそろお爺ちゃんお婆ちゃんと呼ばれ始めてもおかしくない状況になってきている訳ですが。

 

なかなか誰かに敬って貰える感を醸し出せてないような気がしますね…(苦笑

 

まぁ、ドラクエやってるうちは無理でしょうかね…(微笑

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう