電動自転車決着!【今日はハンバーガーの日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

好きなハンバーガーのお店は?

 

吉祥寺時代、まだそんなにあちこちにはなかったフレッシュネスバーガーがお気に入りでした。

そのずっと前、学生時代にはモスバーガーが一押しでしたけど、モスバーガーのファストフード臭さが強く気になりだした頃にフレッシュネスに出会って、「これは!昔のモスっぽい!つかむしろこっちのがフレッシュ感あるんじゃね!?」という感じでした。最近は行ってませんけど、近所にないんで。

地味にバーガーキングが好きです、近所にないんで、あまり行ってないんですけど。

で、結局いつも食べてるのは、ご近所に必ず有るマクドナルドという…

 

今気になってるのは、ホルモン剤レスでも話題になった「シェイクシャック」、近場の二子玉川にできたと聞いて一度食べてみたい、と思っているのですが、なかなか機会がなく。

それにしても、ハンバーガー1個が700円からのこの価格帯になると、もうファストフードの面影じゃないすよね…

 

で、五月頃からゴチャゴチャ言い続けていた電動自転車購入問題ですが、昨日、意外な形での決着を迎えました…

 

 

何を血迷ったのか、電動アシストなしのガチロードを購入という暴挙に…!

結局、前回のブログの後に、電チャリ ESCAPE RX-E+ とその元になった非電動のクロスバイク ESCAPE RX を試乗、むむむ、やはり電チャリかな…とかなってる所に、「せっかくなので、ロードにも乗ってみますか?」と、店長氏の悪魔の囁き。

 

…で、結局一番楽しかったのがロードバイクだったんですよね…

もちろん、電チャリくんの方が全然楽なんだけど、楽な分、楽しみも少ないというか…

アスリートってマゾッ気ないとなれない、なんて聞きますけど、私にはその手の性癖ってほとんど経験なかったんです…でも、なんかこれ?これじゃね?ヤバくない?的な…いやはや、オレも遂に変態の仲間入りですか…(笑

 

で、試乗させてもらった GIANT のエントリーロード CONTEND SL2 、それのちょいグレードアップ版の CONTEND SL1 の2020年モデルの入荷を待って、最終的にはヴィジュアルで SL1の2020年モデルを選びました(笑

パッと見た時に、スパイディ・ファーフロのステルススーツっぽい!渋カワ!と一目惚れ。

ネットで効きが弱いと評判の悪かったブレーキは、ちゃんとシマノのに変えてもらいましたよ!

こういうトコ、耳年増というか、ネット年増なのよね…

 

そんなこんなで、ショップがある港北から自宅までおよそ5キロ乗りたてぴちぴちの慣れないロードバイクで帰宅することになったんですが、これがまたヤバかった

 

とにかく一番怖いのがブレーキ

ママチャリ、クロスバイクと違いブレーキが前についてて、しかもギアチェンジのシフターを兼ねているので、何が何だかわからなくなって結構テンパるのよ(汗…

 

あと、車道を走らなければならないトコも怖かった…

郊外の幹線道路なので、結構飛ばしてる自動車に容赦なく傍らをグングンと追い抜かれていく。

正直、チャリにも初心者マークが欲しい…(苦笑

 

今年一番の猛暑の中、しかもタイミングが悪くてランチを食べそこなった状態での初ロードライド、なんとか5キロ完走して帰宅した後、ぶっ倒れて10分間起き上がれませんでした…(汗

これ、ハンガーノックというようです、栄養不足のガス切れ状態ですね。

あるいは、ちょい熱中症も入ってたかも…

ぶっ倒れたまま心の中で叫んでました、「今夜中にメルカリでこいつ売っぱらって電チャリ買いなおす!」と…(苦笑

 

とか言いつつ、遅い昼飯喰って一休みした後はまた乗りたくなってきましたけど。ホンマ、変態道ですよね…

 

という訳で、アラフィフにしていきなりのロードデビューを果たしてしまいました…(笑

もうちょっときちんと乗れるようになるまで、しばらくはご近所でシコシコ練習したいと思います!

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・関連ブログ

電動自転車その4【今日はナイスの日】

今日は暑中見舞いの日【電動自転車その3】

今日は母親大会記念日

今日はサイクリングの日【電動アシスト自転車】

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう