今日は母親大会記念日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【母親になって変わったことある?】

 

女でも親でもないワタクシにとって、何てハードルの高い質問なんでしょう!?

そもそも、母親大会って何?って話ですよ。

で、ちゃんと調べてみましたよ!

 

日本母親大会(にほんははおやたいかい)は、日本のの女性運動を基盤とした社会運動・教育問題の大会である。「原水爆禁止」「子どもの生命を守る」の訴えを原点としている。(Wikipediaより)

 

との事です。いい事ですね!

反核や平和を志す、という意味では俺も同じですね、女でも母でもありませんが…(笑

 

とか思ってたら、詳しく読むと、この会においては母親を「母性を持つすべての女性を対象にした呼び名」と位置づけ、更には大会の出席資格はなく、男性でも未婚でも児童でも誰でも参加でき、講師も男女を問わず招聘している、との事。私も、無事、資格があるようです(笑

 

っていうか、だとしたら、逆に「母親になって変わったことある?」って設問の方が、この会のコンセプトからすれば若干ズレてる気がしてきますね…

 

で、昨日は久しぶりにオタクの聖地・秋葉原へ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秋葉原~、アキバヨドバシのストームトルーパー、物量感ある展示凄い… #秋葉原 #ストームトルーパー

Danji Satomitsuさん(@danjisatomitsu)がシェアした投稿 -

 

前の記事でも書きましたが、電動アシスト自転車の購入を検討してて、その為に色々下調査をば。

ヨドバシマルチメディアで電チャリの試乗をさせてくれると聞き、試させていただきました。

 

実際に乗った感じは、想像していたよりアシスト力が凄くてぐいぐいと引っ張られる、あるいは押されてる感じ?最初は、正直怖いレベル

パナソニックとヤマハのスポーツeバイクを試しましたが、パナの方がパワーは強い印象に感じました。

怖いんですが、慣れたらパナの方が気持ちよさそうかなぁ…

 

ご休憩、そこいらの喫茶店でも良かったんですが、せっかくのアキバという事で、アキバ感のあるガンダム・カフェとやらへ。

 

 

企画物カフェ的は初めてなんですが、どうなんでしょう?

 

インテリアも何とな~くSFっぽい感じに、市販もされていた1/12HY2Mガンダム(何故かリアルタイプカラー)が置いてあるくらいで、あとは店内に歴代ガンダムの主題歌映像が延々と流れている感じ。

後は出落ち感のあるガンダム・メニューと、ガンダムモチーフのカフェアートがあるくらい?

 

せめて、店員さんの制服がジオン公国の軍服とかなら良かったのだけれど。

ググると軍服コスの写真も出てくるので、平日はお休みなんでしょうか?

兎にも角にも、もうひとガンダム感欲しかった気がします。

海外からのお客さんも多い中、ガンヲタとしてこれでいいの?クール・ジャパン感をビシバシと…(苦笑

もうちょい、オリエンタルランドあたりを参考に頑張ってほしい感ですね…

 

どうせなら、普通にメイドカフェとかに行った方がおもろかったかなぁ…

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう