今日はバイキングの日【ゴジラKoM予習】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【海賊といえば誰を思い浮かべる?】

 

オレら世代だとやはりキャプテン・ハーロックとかスペース・コブラとか?

両方、「宇宙」海賊ですけど。

地球海賊では、やはりジャック・スパロウあたりが有名なんでしょうか?

 

ただし、ヴァイキングといえば本来は9~11世紀に北欧圏を荒らした北方ゲルマン人の海賊の事で、カリブやら宇宙やらのは基本的に関係ないのですけれど。

 

で、週明けの映画お得日に「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」の席を取ったんで、緩やかにゴジラ復習で見直し中。

とりあえず、「モンスターバースシリーズ」第一弾の『GODZILLA ゴジラ』と、キングギドラが初登場し、モスラ、ラドンと揃い踏みでKoMのモチーフになってんじゃね?と推測される『三大怪獣 地球最大の決戦』の二本をば。

 

『GODZILLA ゴジラ』は、単純なクリーチャーアクションものに成り果てた一本目のハリウッド版『GODZILLA』とは違い「ファースト・ゴジラ」に対するインスパイアをビシバシ感じる良作品ですが、トビキリの秀作、というには若干届かない感じか。

ゴジラとしてのデザインもゴツくて、これはこれで悪くはないのですが、シンゴジ・デザインの切れの良さにはちょい届かない感じ。

敵のクリーチャーはちょっとかわいいです。

 

主人公カップル、ムッチャデジャヴ感ある?と思ったらMCUのクイックシルバー&スカーレット・ウォッチじゃないですか!

最近割とこういう「まんまじゃん」キャスティング多い気がしますね、「MIB インターナショナル」ではソーとブリュンヒルデが揃い踏みですし。狙ってるんでしょうかね~!

 

 

『三大怪獣 地球最大の決戦』、さすがに今見ると厳しい面もありつつも、そういう面も含めてとっても面白いです。

先に観たハリゴジのヘンテコ日本描写が相変わらずのハリウッド感だなぁ、とか思っていたのですが、この作品に登場するセルジナ公国の設定に比べれば、流石に随分とマシに見えました。

 

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

・映画関連日記

『アベンジャーズ・エンドゲーム』(二回目)を見る為に、MCU全作品を見返してみようとする奴…

【映画】『シャザム! 』デヴィッド・F・サンドバー監督【DCEU新機軸!】

【映画】『スパイダーマン: スパイダーバース』 ペルシケッティ、ラムジー&ロスマン監督

【映画】『キャプテン・マーベル』 ボーデン&フレック監督【最強更新】

オレ的映画TOP10 year end chart 2018・第1位

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう