今までの人類の発明品で1番すごいと思うのは? | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

【今までの人類の発明品で1番すごいと思うのは?】

 

これ割と真面目に色々考えてみたりして、何かネタにマジレスみたいな答えなんですけれど、「倫理」だと思います。

 

思えば、知恵も技術も芸術すらも、程度の差さえあれ自然界の動植物も持っている訳で、人類のオリジナリティを突き詰めてゆくと、結局この辺に落ち着くのかもなぁ、と。

倫理も、どんどん突き詰めてゆけば、ある種の本能がコアに有ったりするのでしょうけれど。

 

もう少し形の見えるものまで落とし込むとすれば、ポルノグラフィとかどうでしょう?

自慰の為に特化した芸術表現とか、合理的なようで、ある意味非合理な気もするし、非常に面白い存在だと思います。

 

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印