【ブログネタ】今日は恐竜の日 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

おそらく70年代頃の初期恐竜ブームの影響もあってか、ちびっこの頃結構恐竜好きでしたね。

 

普通にステゴサウルスあたりから始まって、アロサウルスアンキロサウルスプロトケラトプスとか好きで、キャラクター化してマンガ描いたりして…

勿論ティラノサウルスも好きでしたが、どっちかといえば当時はアロサウルスのが好きだった気がします、子供心的に手がちっちゃいのがイマイチだったんですよね…(笑

 

そんな好き恐竜群の中にモササウルスもいたのですが、今にして思えばちびっこが好きな恐竜としては渋めな趣味だったかもしれません…

 

 

ですから映画「ジュラシックワールド」でモササウルスが予想外の活躍を見せてくれたのは地味にうれしくて、興奮したものです。

ちなみに、現在ではモササウルスは厳密には恐竜ではなく海棲爬虫類に分類されるようですね。

 

■ 参加中ブログランキング

にほんブログ村へ

 

 

・関連ブログ記事

【ブログネタ】平成が終わるのは寂しい?【ネコ】

【ブログネタ】平成でやりきったことといえば?

【ブログネタ】平成で一番印象に残ったスポーツといえば?【男子フィギュア編】

【ブログネタ】テレホンカード派だった?10円派だった?【ジャッジアイズ】

【ブログネタ】平成が終わる前にしたいことは?【ジャッジアイズ】

 

好きな恐竜の種類は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう