土曜ジムと韓国KF94マスク 105日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

昨日お出かけした関係で今週三回目のジムは今日土曜日に。
 
早朝ライドでも土曜日の朝というのは、下手すりゃ一週間でも一番空いてる時間帯の印象なんで、ジムにも午前中行ってみたらどうだろう?なんて思いつき…
ただ俺の行った時間帯(10:30頃)にまでなっちゃうとそれなりに人も多くて、平日昼ならチョイ混んでる?くらいの人出感?それでも、やっぱ午後よりはマシな印象でしたけど。
 
それにしてもこの季節、暑いわ、息苦しいわで、さすがに普通の不織布マスクでジムるのが厳しくなってきつつあって。
周りは既にペラい夏用布マスクやウレタンに移行していってるんで、逆に自分はしっかりと不織布、と思って頑張ってきたんですが、さすがにしんどくなってきて。
 
そうこうしてたら、巷で噂の韓国製KF94マスクっぽい商品をようやく見つけたんで、試してみる事に。
口周りの空間が大きく開くのでその周辺がうっとしく無いのは確かに良いのですが、激しい運動した時などに、自分の吐いた熱い息がマスク内に溜まって酸欠気味&熱中症になりそう感が出てくる感じは、普通の不織布マスクと本質的には変わらないですねぇ…
 
日常生活で使う分には確かに良いかもですが、それなりの運動時に使うのはちょい微妙な感じ(不織布マスクと変わらない割には凄くお高い!)です。
 
これがダメなら、やっぱりペラペラの夏マスクするしかないのかしら…?
ここに来て東京の感染者数がアホみたいに増えてきたんで、さすがにちょっと心配なんですよねぇ…


ジムメニュー・7/10
プランク 45秒×2
プローンレッグレイズ 10×2
レッグプレス 85kg 11×2
ラットプルダウン 40kg 12×2
チェストプレス 33kg 11×2
ロータリートールソー 40lbs 12×2
ローイングUG 33kg 12×2
レッグレイズ 12×2
クランチ 12×2
レッグエクステンション 35.5kg 10×2
ローバック 45kg 13×2
クロストレーナー 20分
 

今日は時間帯が早い目だったからかどうもリキが出ない感じで、あー、こういう日はとっととノルマ熟してあがっちゃお!とか思ってた割には、マシン待ちのめぐりあわせがあまり良くなく、ちょこちょこと他のマシンもやる羽目になってみたりで…(苦笑

 

やっぱり、できればジムは、平日昼間に済ましておくに限りますねぇ…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

ジム再開3ヶ月、結果… 93日目

ジム再開から一ヶ月、結果!