昨日のジムメニュー 65日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そういえば、体組成計の結果に右往左往してて、昨日のジムメニューを書いてなかったんで追記。

 

月一カウンセリングで、コーチに提示された今月のプログラムはこちら!


ジムメニュー・5/31
プランク 1分×2
プローンレッグレイズ 10×2
レッグプレス 65kg 14×2
ラットプルダウン 33kg 13×2
チェストプレス 28.5kg 13×2
ロータリートールソー 35ibs 15×2
水泳(ブレスト) 800m 40分

 

何かムッチャ少ないんだけど、大丈夫かしら…(苦笑

むしろ今までが頑張りすぎ?ジムにある筋トレマシーンほぼ全部流してたんで…(笑

 

ただ、実際コーチが横に付いて姿勢とか移動範囲とかチェックされながらすると、同じマシーンでの筋トレの強度が全然違ってくるんですよねぇ…

レッグプレスなんか、最近一人でやってる時は75キロまで上げてたのに、昨日やったコーチ付き65kg の方が明らかにキツくて、久しぶりに太腿に筋肉痛入ってますし…

ライザップとかそりゃ痩せるわなぁ、とか、改めて…(笑

 

2セット目は自分一人で、できる限り注意されたトコ意識してやってみたんですが、やっぱりコーチ付きの時ほどキツクない印象…やっぱどっかで逃げてるんでしょうかねぇ?…人は弱い…(苦笑

 

という訳で、昨日は仕事もまだ残ってたんでお題の分だけやりましたが、お題のを中心にしつつも他のも混ぜつつやってく感じでしょうかねぇ、実際、成果も出てる訳ですし。

 

そういえば、昨日は久しぶりにプールが空き気味だったんで久しぶりに泳ぎました、復活以降初めての1キロいけそうかな?って思ってたんですが、15周目くらいからアレ?感が出てきて、17周目の初めで思いっきり左足が攣り攣り、結局800mで断念…次こそリベンジを果たしたいものです!

 

 

今日のショッキング・アドバイス…(笑

 

で、帰ってからちょっと調べてみたけど、筋トレ前の静的ストレッチがダメ、っていうのは共通認識っぽいけど、動的なのがダメ、っていうのはあんまり見つかりませんでしたが、どうなんでしょう…(苦笑

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

緩やかに中日ジム

パーソナルレッスン最終日~!

何とか中日ジム…

7回目レッスン

ジム再開から一ヶ月、結果!