何とか中日ジム… 47日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

週に2回ジムに通おうと思った場合、月曜日にパーソナルレッスンが入っているの関係で、中日は木曜日か金曜日という事になります。

ですが現状、とってもキツいPLの時の筋肉痛が木曜日までに引いた例はなく(苦笑、事実上中日ジムは金曜日の一択になりがちで、それが今日、という訳です…

 

先週などは、金曜になっても筋肉痛がかなり残ってたんで中日ジムを諦めたんですが、今日はなくもなかったものの、随分とマシになってたんで、思い切って行く事に…

ただ実際動き始めると、「あ、この部位にはまだ痛み残ってる…」みたいな事実が浮き彫りになったりして(苦笑、その場合は基本、無理をしない方向で…(笑

 

という訳で本日は筋トレを40分ほど、有酸素運動は諦めました…(汗

 

そういえば、アプリで筋トレメニューつけ始めたんで、今回からそれも載っけてみる事にしてみます。

 

ジムメニュー・5/14
レッグプレス 75kg 10×2
レッグエクステンション 21.5kg 10×2
ラットプルダウン 33kg 10×2
チェストプレス 26kg 10×2
ローバック 40kg 10×2
ローイングOG 24kg 10×2
ロータリートールソー 35ibs 10×2
クランチ 12×1
レッグレイズ 12×1
オブリクフレクサー 12×2

 

こうして並べてみると頑張ってる感出て良いな~(笑

レッグプレスは重り一個分上げてみました。

ちなみに、筋肉痛残ってたんは腹筋と肩回り。

 

連休明けて徐々に人出も落ち着いてきましたが、いつものお爺ちゃんばっかモードに入ったら入ったで、若干寂し味も無きにしも非ずですね…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

フリーウェイトエリア怖い

ジム再開から一ヶ月、結果!

ジムが混み過ぎな件…

中日ジム