復活朝ライド~665日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、ジム復活から一ヶ月。

 

チャリ再開の機会を窺ってたんですが、なかなかスッキリと筋肉痛が取れない日々が続き。

で、今朝目覚めた時ふと、このままジム通いを続ける以上はスッキリ筋肉痛が取れる事ってないんじゃないの?と思い付き、ある程度筋肉痛でも乗らなきゃずっとチャリ乗れないんじゃないの?という事実に行きついて。

だったら、いっその事もう乗っちゃおう、という事になり、今朝は久しぶりの早朝ライドに出かけました。

 

久しぶりのライド、朝の気持ちいい空気、「でもこういう時って何かハプニングありそうだなぁ…」と思ってたら、ムッチャありました…

 

鷺沼~たまプラ感の激坂を登り終えてさあ水飲もう!っと手を伸ばすとボトルがない!

吸気音が激しいとはいえけっしてお安くない大切なキャメバのボトル、そういえば春待坂降りてる最中に何か弾いたような音した気がするなぁ、そういえば今朝から何かグラグラしてたなぁ、と思い、せっかく登ってきた坂を折り返し。

 

春待坂を登り切って鷺沼駅まで行っても見つからず、更に折り返し、途中、歩道の脇ギリギリに落ちてるボトルをようやく見つけて何とか無事回収、再び坂を下り始めて暫くしたらまたボトル落下…

改めてアルミのボトルホルダーをぐいぐい押して再調整したら何とか無事収まり、一応抜けなくなりました…今度は多少抜きにくくなりましたけれど…(汗

 

結果、余計に二つの激坂登り、時間と体力を消費しつつも何とか挫けず、予定通りいつもの10キロコースに復活

 

 

あざみ野超えたら、お久しぶりの早渕川

 

快晴という感じではありませんが、このくらいの気候のが涼しくて良いかもね…

 

 

春というより、もう初夏の空気感ありますね、そういえば、今年は桜も他の花も早かったと聞きますしねぇ…

何とかいい季節のうちにチャリ再開できて良かったかもです。

 

 

相変わらず早渕川の護岸工事は続いてますね。

 

工事と直接関係あるのかはわかりませんが、一昨年の台風19号を思い出しました。

 

 

港北まではあっという間なんで、余力があればもうちょい下って鶴見川まで…と目論んでたんですが、こういう日には無理は禁物、という事で、大人しくプチライド終了。

 

 

すっかりキズモノになってしまったボトルさん、まぁ基本性能には問題ないんで全然まだまだ使いますけども…

 

 

ジム復活して一月という事で体力的には随分戻り始めてますね、いきなり10キロちょい走ってもそこまで辛くはありませんでした。

 

ただしチャリ勘みたいなのは相当鈍くなってて、ボトル落とした時にちゃんと車体コントロール取り切れなくてズッコケかけたりして(汗…もっと練習しないと危ないですねぇ…

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 関東サイクリングへ 

-