ママチャリライド | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

我が家にはロードのナイトモンキー号の他に、6年モノのママチャリが一台ありまして。

流石にあちこちガタが来始めてて、タイヤチューブは勿論、すでに前後輪ともホイールやブレーキも交換済のベテランさん、今度はとうとうライトがダウン

 

流石にライトはまずいでしょう、という訳で、今日は港北のチャリ屋さんまで往復5キロのママチャリライド、坂も結構あるんでママチャリだと結構大変なんですよねぇ、重いし進まんし、で…(苦笑

有馬変電所鉄塔に向かう激坂も今日は挫けて押しちゃいました、体たらくですね…(汗

とは言えロードで走りなじんでる道、ここから登りでこの後信号、みたいなルート感があるだけで、随分走りやすくなってる気がします…(笑

 

ライトの方は結局、前輪のハブダイナモ本体がお亡くなりになっていたらしく、そこから直すとまた壱萬円超えてくるって話なんでそれゃないだろ、って事で、乾電池式のライトに換装

 

そういえば、ルート記録付けるのすっかり忘れちゃってたけど、つけてればロードのスピード感なんかと色々比較して楽しめたかもなぁ、ちょっと惜しい事した…(苦笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 自転車ブログ 関東サイクリングへ