IKEA→無印に乗り換えた理由 | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

北欧デザインをベースにした

インテリアデザインをご提案

 

803interiorのブログへようこそ!

 

はじめましての方はこちらから

803inteirorのインスタはこちらから

ランクイン記事はこちらから!

人気記事はこちらから!

 

 

 

 

 

 

我が家のクローゼットで長い間働いてくれていたIKEAのSKUBB(スクッブ)¥899ですが↓

 

先日MUJIのジュート収納袋¥590に全てチェンジすることにしました↓

 

 

IKEAのスクッブは何年使ったのかさえ覚えていないほど、もうボロボロだったので↓

 

今回は遂にMUJIジュートバッグの出番です。

このジュートバッグ、柔らかい感じで自立するのは難しいのかな?と想像していましたが、実際はこんな風に中もしっかりしていて↓

 

ちゃんと自立してくれます。

洋服を入れる際はこんな風に横に倒してから衣類を上に上に重ねていくと便利です↓

 

元々IKEAのスクッブには衣類がパンパンに入っていた訳ではなかったので、スクッブ1個分の衣料がMUJIジュート1袋に全て収まった形に。↓

 

 

実はIKEAのスクッブ、奥行きが長いので我が家のクローゼットでは結構場所を取っていたんです。ただ今回全てをMUJIに変更したことでだいぶコンパクトに衣類が収まり、エクストラスペースが出現したりと一石二鳥。

 

収納方法を少し新しくするだけで、空間に新しい発見が生まれる!

 

いい例だな、と思いシェアさせていただきました。

MUJIのジュートバッグはお値段もルックスもコンパクトで、本当におすすめできる商品です。

 



 その他の記事はこちらから!




enjoy home furnishing!!