不登校の正解発表!ZOOMイベント報告 | 低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

学童保育18年ベテラン指導員さとさんが学童保育生活向上のためのスキル・テクニックを実践する中で確信している小学低学年の子どもとの信頼関係の作り方をお伝えします。

こんにちは、さとさんです。

 

昨晩は遅くまでガイドとZOOM呑みしてたので、なんだか気だるいな(笑)

 

昨日は午後これをやってました。

 

 

ガイドを含めて29名が集まる会だった。内容はクローズドなので、書けないんだけどね。

 

参加してくれたゆかりんが、ブログで感想を書いてくれている。

 

 

最後の5分に、号泣タイムがあったねー。

 

泣いたらいいのか…って、わけじゃないけど、ガイドのみょんちゃんも刺さりまくっててね。言葉にならなかったね。

 

 

わしも泣きそうだったけど…

 

堪えました

 

あそこは、泣いとくところだったかなー(笑)

 

今回は親の立場以外の方も参加をしてくださって、いろんな視点からの意見・感想があって、ほんとよかったなー(自画自賛)。

 

ガイド4人の正解発表がメインだったんだけど。

 

それぞれ、やっぱり違ってね。

 

それも、へーって思ったし、そうだよなーとも思った。

 

正解を打ち合わせで確認してなかったから、本番で初めて聞いたんだよね。

 

その正解だけを切り取って動画にしたよ。

 

 

 

このサロンのテーマ。

 

一人じゃない、一つじゃない。

 

そのままなイベントだったなー。