大阪ランチ会の感想:あっと言う間で、時間が経つのが早かったです。 | 低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

学童保育18年ベテラン指導員さとさんが学童保育生活向上のためのスキル・テクニックを実践する中で確信している小学低学年の子どもとの信頼関係の作り方をお伝えします。

● 大阪ランチ会の感想:あっと言う間で、時間が経つのが早かったです。

こんにちは、さとさんこと高島です。

大阪ランチ会の感想をいただきました。

【アドラー心理学】ふわっと心がラクになる子育てへ〜私らしく〜@大阪・交野市の西村ひろ子さん。

写真の右の方(お店の人とは違いますよー)



さとさん、今日は島根から来てくださってありがとうございました!
楽しかったです!

時々出る方言が、広島弁に似ていて嬉しかったです!(←そこ⁈)

それから、さとさんのガハハ〜と笑う声。
元気が出ますね!

わたしもガハハ〜と笑うようにしてみます(^^)

ランチ会自体は、あっと言う間で、時間が経つのが早かったです。

娘が学童に行っているので、さとさんのお話は、指導員目線で興味深かったです。

恵さんのふんわりからのズバッ!

やっぱり気持ちよかったです!

お二人とも、お話上手。

私も簡潔に伝わりやすい話し方、文章の書き方を学びたいなと思いました(^^)

ありがとうございました(^^)

ガハハ~と、笑ってくださーい(笑)

皆さんのお話のポイントを、ノートにメモされてた。

色々な場面で、勇気づけを実践されてるひろこさん。

その話も、おもしろかったなー。

DSCN3666

めぐみさんのバサッ!

確かに、おもろい(笑)

文章の書き方。

「刺さる」文章術、ぜひぜひです。

ほんとに、あっという間の3時間半だった。

DSCN3680

残念ながら、来れなかったまこちゃん。

もう一度、大阪でランチ会しましょう!!

その時に、色々な場面での実践報告、聞きたいです。



子どものこころのコーチング協会