短く、読みやすい「刺さる」文章術のセッション。 | 低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

低学年との信頼関係の作り方:学童保育支援員さとさん

学童保育18年ベテラン指導員さとさんが学童保育生活向上のためのスキル・テクニックを実践する中で確信している小学低学年の子どもとの信頼関係の作り方をお伝えします。

● 短く、読みやすい「刺さる」文章術のセッション。

こんにちは、さとさんこと高島です。

ブログの文章の書き方に、困っていたり、悩んでいたりしませんか?

・書くのが苦手で、毎日書けない。
・1つ記事を書くのに2時間以上…。
・伝わるブログの書き方が、わからない。
・なんとなく、誰かのまねで書いてる。
・結局、日記になってしまっている。
・伝えたいことだらけで、まとまらない。

「刺さる」文章術セッションで解決です。

文章は、書き方によって、相手に刺さるん。

短く、読みやすい「刺さる」文章で、「あなた」が伝わる。

「あなた」に会いたくなる文章になります。

お客様から嬉しい声をいただきました。

旅する占星家:蛭田えみ(ひるたえみ)さんからです。

さとさんのセッションを受けて、文章の書き方を変えてから、売り上げが上がってるよー!!

とても、嬉しいご報告ありがとうございます!!

えみさんのセッションの感想もいただいています。

LINE@始めてから、衝撃的なことに気が付いた!

私の文章は、長い・・・

書くことは大好きで、想いのままに書いてる。

気付くと、想いが溢れすぎて、同じことを何度も繰り返してることも。

そんな時に、さとさんの「刺さる文章術」を見つけました。

実際のブログ記事を、いくつか添削してくれるから、学んだことが、入ってきやすい。

私が感じてる世界って、どう書いたら伝わるのか。

四角い空と丸い空、それぞれに輝く星を見る楽しさ。

新しいコーヒーカップを買うときに、獅子座みたいだなとか、魚座みたいだなって選んだり。

車のナンバー見ても、蟹座の車だって自然に変換される。

それに、書き方の傾向にも気づくことが多くて、楽しかった。

文章の書き方だけじゃなくて、自分の世界にも、改めて気づかせてもらいました。

さとさん、サンキュ!

(ホロスコープで、未来の人生を変える占星家:蛭田えみさん)

蛭田えみさん 占星家

主催のさとさんが、島根の方なので、講座はZOOM。

めっちゃ笑ってますね~(笑)

「刺さる」コツも満載だけど、さとさんが、どうやって身につけてきたのかのエピソードがおもしろかった。

なんでも、一朝一夕じゃない。

あれやこれやと試しながら、「刺さる」文章ができていくのですね。

わたしも、今できることをやっていこう。

(アドラー心理学|信じて聴くだけ!育児に自信がもてる『勇気づけ子育て』大阪の春木恵さん。)

18596593_13612861972

えみさんも、めぐみさんも、ブログでしっかりお客様をつかんでいる。

さらにお客様に「刺さる」文章にするために、向上心が半端ない。

お二人のブログも、読み込んで、実際に添削をさせていただきました。

なるほどー、わかりやすい!!

嬉しい言葉をいただいています。

キャラにあった文章もお伝えしています。

刺さる文章が書きたい。

その思いで、さとさんに会いに行きました。

見えたものは

ひとすじの光。

やりたいことや、どうしてそれがやりたいのか、

じっくり考える時間になりました。

どんどん掘り下げて、核心にせまったときは

ワクワクしてきちゃいましたね~♪

自分の中にある熱い想いが爆発しそうになるほど!!

心の整理になりました。

まるで、パズルのピース集めしてるよう。


お会いする機会をいただけた人が、ブログ読んでくださってて、わかりやすい〜って直接言ってくださることもありました

(施設にいたことは可哀想じゃない:いわみやつかささん)

セッションでは、文章のスキルだけでなく、伝えたい相手についても深く掘り下げます。

刺さる相手は、決まっていた方が刺さりやすいから。

こんな人に、おすすめ

チェック ブログ記事が、どうしても長くなる。
チェック 説明が多くて、わかりにくい。
チェック 文章の修正が、どこを直していいのか?
チェック 何を伝えたいのか、明確にしたい。
チェック さとさんと話したい(笑)

短くて、読みやすい「刺さる」文章術を、丁寧お伝えします。

実際にあなたのブログを添削もします。

添削前の文章と、添削後の文章を並べて、説明をします。

だから、実際にどうやって書けば「刺さる」文章になるか分かりやすい。

ブログ書いても…無反応…

ブログを書くけど、全く反応がない。

あなたのブログが、読者に伝わってないから。

短くて、読みやすい、「刺さる」書き方を身につけることで、格段に伝わります。

刺さる文章で、「あなた」を好きになる方が増えます。

「あなた」を好きになれば、ブログを何度も読んでくれます。

そして、読者に刺さります。

短く、読みやすい「刺さる」術セッション(2時間)。

対面とZoom(オンライン講座)。

テキストに沿って、刺さる文章術の説明。

テキストの内容

・刺さるとは?

・どうでもいい記事

・刺さるタイトル

・短い文章とは?

・人柄を伝える

・刺さる記事が書けているか?の目安

・ブログの添削例

DSCN3363

受講料 2万円 (テキスト付)。

1か月のブログ添削付きは、2万5千円。

※事前に、お振込みいただきます。

お申し込みは、こちらからお願いいたします