こんにちは。

アドラー心理学 勇気づけで穏やかなママになる!

勇気づけ親子心理学講師の春木めぐみです。


「イライラしていても、メルマガを読むと穏やかになれます!」


このメッセージが届くと、めっちゃガッツポーズ。

喜んでもらえるって快感~♪

もっといいメルマガにしたい~とやる気がムクムク湧いてきます。

そんな時に、フェイスブックで見つけたのがコレ。


▼短くて、読みやすい。「刺さる」文章術。
https://ameblo.jp/satogenjin/entry-12269499470.html


即ポチリ♪

わたしは、12年ほど結婚情報誌のお仕事をしていたので、「長文」は得意。

この講座タイトルをみて、

わたし、「分かりやすい」文章は書けるけど、「刺さる」文章は書けていない、と気づいちゃったんですよね。

サクッと短く、ズキっと深く刺さるメルマガにしたい!




主催のさとさんが、島根の方なので、講座はZOOM。

めっちゃ笑ってますね~(笑)

「刺さる」コツも満載だけど、さとさんが、どうやって身につけてきたのかのエピソードがおもしろかった。

なんでも、一朝一夕じゃない。

あれやこれやと試しながら、「刺さる」文章ができていくのですね。

わたしも、今できることをやっていこう。



一番嬉しかった言葉。

「勇気づけ最高!って思ってるんやな~(笑)」

ブログやメルマガの話をしてるだけで「勇気づけ」のことを話してるつもりなかったのに、伝わるんだ~という大発見でした。



で、文章講座なのに、「ランチ会したらいいよー」ですって(笑)

人見知りだからブログ書いてるのに、ランチ会?!と思ったけど

なんだかソノ気になって、日にちも決まっちゃいました。

8月8日(火)。

島根のさとさんが、大阪に来てくれます♪



募集はこちらのメルマガでお知らせしますね♪

来週からは、サクッと読めて、グっと刺さる「穏やかママ」メルマガになります☆





勇気づけ親子心理学講師 春木めぐみ

☆めぐみプロフィール
☆FaceBook お友達申請してね (๑˃́ꇴ˂̀๑)
☆FaceBookページ ココタネ
☆インスタグラム