>>今スグ登録される方はこちら

読者数は880名。
0歳児~思春期のママ&パパが購読中です。


image

いいママより笑顔のママに!


「ちゃんと子育てしたい!」と

育児書を買ったものの…。

行動できない、続かない、効果がない…と、

眉間にシワをよせていませんか?


また新しい育児書を手にとり

続かなくて、自分への自信がなくなっていく。

フキゲンな態度で夫に接してしまう。

イライラをためこんで子供を怒鳴ってしまう。

こんなママでごめんね…

寝顔をみながら自己嫌悪な夜

誰にだってありますよね。


だけど

イライラや怒りは、抑えると逆効果。

心の中でたまって、膨らんで、また爆発するだけ。


爆発しないとしても、頭痛や吐き気など

体に症状が出るかもしません。




いいママ、ちゃんと子育て、完璧な家事。

どれも大切だけど、家族が望むのは

ママが元気で笑顔でいることです。


たとえ毎日でなくとも。

いつか子供が大人になった時

「ママみたいな楽しい人生いいよね♪」

大人になることや結婚、家庭に

明るい未来を描いてくれたら

親としてこんなうれしいことないですよね♪


今日からは

罪悪感に苦しむ姿ではなく

眉間にシワ寄せて耐える姿ではなく

人生を楽しむ背中を子供にみせていきませんか?




一日おきに届くメールで
実践しながらゆっくり学ぶ


【無料メール講座】は

1日おきに届きます。

忙しいワーママや

ふたりめ育児でてんてこまいのママでも大丈夫。


子育ては「●●な時は〇〇する」といった

表面的なテクニックだけではうまくいきません。


何より大切なのは

ママが自分の味方でいること。

大好きな親友に寄り添うようなイメージで。



自分が自分の味方でいると

自然と他人の味方にもなれます。


必要以上に相手を責めたり

見下したりしなくなります。

自分との付き合い方と、他人との付き合い方は

基本的に同じだから。



だから、子供が0歳児さんでも思春期さんでも

夫やママ友、同僚との関係も

うまくいくようになるのです。




【無料メール講座】は、こんなことが期待できます。

□子どものいいところに気づけるようになる

□子どもの自己主張に愛おしさを感じられる

□怒る自分、できない自分を責めなくなる

□夫の心ない言動を冷静に受け止めれる

□子どもへの前向きな声かけがふえる

□ガミガミ怒鳴る回数が減っている


image

メール講座を終えられたママの声はこちら。

無料メール講座ありがとうございました!

本当に学びになる事ばかりで、凄く凄く参考になりました!!

毎回のメールが私の気付きに繋がり、とても印象に残ってる項目にチェックさせてもらいました

早速、意識して実践してみて、本当に少しの事から変わりました

今では、子ども達の事を受け入れられるようになっていて、本当に可愛くて仕方ないです♪

旦那にも、子育てにもっともっと意識をしてもらうよう
話し合いをして、気になったメールは共有して実践しています。

やっぱり体調が悪い時は、怒鳴ってしまいましたが、そこはきちんと子ども達にも謝ってハグしています。

普段のメルマガも本当に参考になっているので、全てメール保護しています♪

子ども達の勇気づけは、むしろ私の勇気づけですね!

これからも子ども達の様子を、見て、聴いて、一緒に楽しんでいきます♪

ありがとうございました!

〜鹿児島県 3歳・6歳ママより



自分に余裕がなくなって、些細なことでイライラする時にメールを読み返すと、

そうだそうだと、
一呼吸置くことが出来て、穏やかに子どもと向き合える回数が増えました!


伝わる様で伝わらないまだ2歳の子に、お互いがイライラしてしまう事もありますが、気づいたらメールを読み返して

感情的になって怒ってしまう回数が、もっともっと減って穏やかなママになろうと思ます!

私の勇気づけになったメール配信、どうもありがとうございました!

あっと言う間で、もっとあったらいいのになと思うくらいです!

【2歳1ヶ月・4か月のママ】



毎回メール楽しみに待っておりました。あっという間でした。


まだまだ怒ってしまう時もありますが、メール講座にあった、『怒りのねっこ』を考えらるようになり、落ち着いたときに「大事なものを壊されて悲しかったよ」等と『主語はわたし』で、伝えるように心掛けました。

わたしが怒ってしまうのは、子どもをコントロールしたい気持ちがあるのだとも気づきました。



メール講座をはじめてから、「良い仕事できない時も、それで良しとしないと、いつも完璧を求めては、この仕事は続けられないよ」仕事を辞めたいと相談した際の、上司の言葉を思い出しました。

当時は、辞めたいほど大変なら、仕事の質を落とせばいいと言われてるのだと思っていましたが、今ようやく腑に落ちました。


仕事も、奥さん業も、子育ても、すべてにおいて自信がなくて、自分にダメ出しばかりしていました。

向上心とダメ出しは、大きく違うのですね。

勇気づけは、子育てだけでなく、私の生き方を、ラクにしてくれるのではないかと感じています。出会えて本当に良かったです。

無料でこのような講座を開いてくださったことに、心から感謝しております。勇気づけ、これからも続けていきます。


いつもメルマガで勇気をいただいています。ありがとうございます。

1つ報告したくて書いています。

先日、下の子を自転車に乗せたまま、一瞬離れたすきに自転車が倒れるという事件がありました。


幸い怪我はありませんでしたが、しばらくクヨクヨ自分を責めていた私。


そのとき上の息子4歳が…。

 お母さんは大丈夫だよ

 お母さんは素敵だよ

と勇気づけてくれました!感激!


元気が出て、クヨクヨ悩んでも仕方ない、これから気をつけようと前向きになれました。


まだまだ勇気くじきしてしまうこともあるけれど、日々の勇気づけが息子に届いているんだなと嬉しくなった出来事でした。

いろいろあるけれど、めぐみさんのメルマガでほっこり、また元気になって、勇気づけの種まきをできていると感じます。

いつもありがとうございます

【お子様の年齢】:1歳・4歳
【ママの年齢】: 30代
【お住まい】: 神奈川



疑問や不安があるママは
こちらを参考にしてくださいね。

Q.子どもが生後2か月ですが、役立ちますか?

A.実際に役立っていくのは、1歳半すぎたころだと思います。子どもの気持ちを汲みとる準備としてはじめてくださいね



Q.子どもが中学生ですが役に立ちますか?

A.メールでご紹介する事例は、2~8歳向けの優しい口調です。中学生向けに置き換えて読んでくださいね



Q.子どもが生まれてから、主人へのイライラがふえました。何かヒントになりますか?

A.ママの心を整えるコツもお届けしますので、きっとお役にたてます



Q.メール講座は本当に無料ですか?

A.無料です。終了後も、代金をご請求することはありませんので、ご安心くださいね



Q.メール講座をくりかえし受講できますか?

A.終わられた際にご希望いただければ、何度でもお届けします^^




メール講座でお伝えする内容はコチラ。

〇褒める・叱るのデメリットは?
〇聴き上手になるコツ
〇穏やかな話し方のコツ
〇怒りのねっこを知る
〇怒鳴った後の後悔をなくすコツ
〇子どもの失敗に怒鳴らないコツ
〇褒め上手になるコツ
〇褒めると勇気づけはどう違う?


1つずつお届けしますので
ゆっくり読んでくださいね。

【怒るママから穏やかママになる】お申込みはこちら。





メール講座に登録したのに、メールが届かない時は、こちらをご確認いただけますか?
http://ameblo.jp/cocotane-blog/entry-12029940828.html


イライラガミガミが減り、
家族のごきげんな時間がふえますように。
心からお祈りしています。



★仕事と子育てで忙しい女性のための
怒るママから穏やかママになる秘訣

□仕事のストレスを子供にぶつけてしまう
□子供に寂しい思いをさせているのでは…
□夫が家事を手伝わない!イライラ!
□ママ友との距離感がわからない
□同僚に子育ての辛さ分かってもらえない
□自分の時間が作れない
□キャリアと子供のバランスが難しい

ワーママならではのお悩みに
メルマガでお答えしています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
無料メール講座登録



大阪市・堺市・河内長野市・羽曳野市・神戸市・三宮市・西宮・奈良・和歌山・東大阪・豊中市・広島・島根・金沢・京都・高槻・茨木などからお越しいただいています

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児・年少・年中・年長のイヤイヤ期、反抗期。小学1年生から思春期・反抗期・中学生など、幅広い年齢の子のお母様が学んでいます

不登校児、障がい児をもつお母様、自分を責めやすいお母様、パニック障害など自律神経のバランスに悩むお母様にもおすすめできます