追加レッスンはご希望の方が受けてくださいます。とても嬉しいメッセージも! | 神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台CRESC.(くれしぇんど)ピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンブログです。
音楽教育を通して「自分でよく考え、目標に向かって頑張り、自信を持てる人を育てる」が教室理念。また先生方に「楽しい教室作り講座」も開催しております。



🎼神戸市北区藤原台🎶
CRESC.(くれしぇんど)
ピアノ・リトミック教室
三村ひろこです。
💕ご訪問ありがとうございます💕

日々のレッスンの様子や
ピアノの先生向けの講座
全調3コードマスターのこと
時々プライベートを
毎日投稿しております。

*:. .:*・゚*:. .:*・゚

今週は回数調整で
お休みをいただいております。


でも振り替えレッスンや
体験レッスンと
追加レッスンに来てくれる
生徒さんがおられます。




追加レッスンは強制ではなく
来たい生徒さんが来てくださいます。


1週お休みだと
2週間分の宿題を
やってきてくれる生徒さんは
次のレッスンの時30分間では
見れないくらい
たくさんの曲を弾いてきてくれます。


なので追加レッスンを希望してくださる
生徒さんもおられるというわけです。


よく追加レッスンを受けてくれる
Hちゃんは
とにかくレッスンが終わった後
テンションが上がっているそうです。


とにかく喜んで
お迎えの車に乗ってもらうことは
私の密かな目標のひとつ。


やっぱり怒られて
(滅多なことで怒ることはありませんが)
レッスンを終えてしまうと
お迎えの車に乗るのも嫌だろうし
保護者の方も
気分の良いものではないと思います。


例え練習できてなかったとしても
私は怒ったりすることはありませんが


マルがもらえなかったことで
涙がポロリと出てくる
生徒さんもおられます。


あれこれ注意することがあったり
間違いの指摘、
難しいと感じて弾けないなどで
凹んでしまう子もいます。


流石にそこではなまるをあげるわけには
行きません。


そんな時はしゅんとした背中で
玄関を出ていく子もいます。


そういうことができるだけないように…
自信を持たせるように…
来週も楽しみに来てもらえるように…
してレッスンを終えるように
心がけています。




Hちゃんは本当にピアノが大好きみたいです。

お母様からのLINEには
こんなメッセージが…。








レッスンに来ることを
とにかく楽しみにしてくれて
いるようで私もとても嬉しいです!


*:. .:*・゚*:. .:*・゚


🎼神戸市北区藤原台🎶

CRESC.ピアノ・教室

 ピアノ個人レギュラーレッスンは

年少の学年から生徒様募集中

ルンルンホームページはこちらですルンルン

ルンルン教室案内動画ルンルン

 


習わせたいと思った時が習わせ時

🌈体験レッスン随時受付中🌈

 ♬

ピアノレッスン、プレピアノの

お問い合わせは

👆こちらのバナーをタップ👆

こちらで簡単にLINE11のトークができます。

お気軽にメッセージをお送りください。


ピアノを習わせたいな?と
思っている保護者様へ

こんなレッスンはしておりません
うちの教室理念は…?



【プレピアノリトミック】

コースは2歳さんから


体験レッスンの流れについて


ご入会いただきました保護者様からのご感想



【シニアのピアノ】コース

大人、シニアのレッスンブログはこちら🎶