6月のグループレッスン、午前クラス | 神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台CRESC.(くれしぇんど)ピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンブログです。
音楽教育を通して「自分でよく考え、目標に向かって頑張り、自信を持てる人を育てる」が教室理念。また先生方に「楽しい教室作り講座」も開催しております。



🎼神戸市北区藤原台🎶
CRESC.(くれしぇんど)
ピアノ・リトミック教室
三村ひろこです。
💕ご訪問ありがとうございます💕

日々のレッスンの様子や
ピアノの先生向けの講座
全調3コードマスターのこと
時々プライベートを
毎日投稿しております。

*:. .:*・゚*:. .:*・゚

ピアノ教室くれしぇんどでは月に1度
幼稚園児さんから4年生まで
みんなで集まって
音楽基礎やリズム、リトミックなどの
グループレッスンを60分しています。

ピアノレッスンの時間は
ピアノを中心にレッスンをしたいので
しっかり覚えてほしいことは
グループレッスンで
徹底反復で何度も何度もやります。

午前のクラスと午後のクラスがあり
両クラス同じ事をするので
どちらか都合の良い方に
お越しいただいています。



今日のグループレッスン
午前クラスの様子です🎶



今日は今月ご入会の
ニューフェイスちゃんもいました。

彼女には
「見てるだけでもOKだよ!」と
言ってたのですが
元気に参加してくれていました!



はじめに「指番号は音じゃない」

をみんなでいいます。

どこかの会社の朝礼でする昌和のように😁


その後音の階段や、

指番号の歌など体を使って覚えます。



こちら音楽基礎のうた。

みんなこれでしっかり覚えてくれています。


基礎リズムは

歩いて基本になるビートを足で感じながら

手を叩きます。


基礎リズムはスティックも使います。

今日は付点四分音符と八分音符の

「ふーてんしぶはち」を特訓!



最後は大譜表マットを出して、

音の一つ飛ばしを目と耳と体で覚えていきます。

自分の時だけでなく、お友達の時も

大きな声で

「ドミソシレファラド」を言って

確実に覚えます👍


音を一つ飛ばしで言えると

楽譜が読みやすくなります。

みんな大はしゃぎで

やってくれていました。



お疲れ様〜!


忘れずにしっかり覚えてね〜😃





*:. .:*・゚*:. .:*・゚


🎼神戸市北区藤原台🎶

CRESC.ピアノ・教室

 ピアノ個人レギュラーレッスンは

年少の学年から生徒様募集中

ルンルンホームページはこちらですルンルン

ルンルン教室案内動画ルンルン

 


習わせたいと思った時が習わせ時

🌈体験レッスン随時受付中🌈

 ♬

ピアノレッスン、プレピアノの

お問い合わせは

👆こちらのバナーをタップ👆

こちらで簡単にLINE11のトークができます。

お気軽にメッセージをお送りください。


ピアノを習わせたいな?と
思っている保護者様へ

こんなレッスンはしておりません
うちの教室理念は…?



【プレピアノリトミック】

コースは2歳さんから


体験レッスンの流れについて


ご入会いただきました保護者様からのご感想



【シニアのピアノ】コース

大人、シニアのレッスンブログはこちら🎶