習い事はピアノだけでいい!うちの教室の高校生は兵庫県トップクラスの進学校の生徒さんが多い! | 神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台 ピアノ教室くれしぇんど ピアノが大好きになる楽しいレッスン♬

神戸市北区藤原台CRESC.(くれしぇんど)ピアノ・リトミック教室ひろこ先生のレッスンブログです。
音楽教育を通して「自分でよく考え、目標に向かって頑張り、自信を持てる人を育てる」が教室理念。また先生方に「楽しい教室作り講座」も開催しております。



絶対音感トレーニング

プレピアノリトミックコース!




お子様が2歳になった頃から…




🎼神戸市北区藤原台🎶
CRESC.(くれしぇんど)
ピアノ・リトミック教室
三村ひろこです。
💕ご訪問ありがとうございます💕


脳科学の澤口先生は
ピアノの先生方の間では
知らない人はいません!


子供に何を習わせたら良いかを
悩まれたら


「ピアノだけでいい!」


とテレビや本などで
断言されているからです。




東大生にピアノ経験者が多いのも
有名な話。


東大進学者が多いあの有名進学校では
ピアノレッスンの時間が
時間割の中にあるらしく
電子ピアノが全員弾ける音楽室が
あるみたいです。



また、ピアノは両手の小指を
意識的に使うので
同時情報処理能力がアップする

とも言われています。




小指、(私は薬指もだと思うのですが)
右手
左手
右足(時に左足も)

バラバラに動かすことで
脳が活性化されるのだそう。


だからなのかうちの教室の
高校生、大学生になった子も


兵庫県でトップのK高校に行っている子が
ほとんど。


学区が違う地域の生徒さんでも
進学校に進んでいます。


その話をT君にしたら
食いつくように聞いてくれました。


T君もコツコツ真面目に
毎日練習を欠かさずしている
生徒さんの一人。


先週、慌てていてご褒美ガチャを
して帰るのを忘れたので
今日やって帰りました。




大当たり🎯ガチャでしたね。


そしていらなくなったシールを
こんなに寄付してもらいました。



T君も勉強もバッチリだろうね。


でも今度、おじいちゃん達も一緒に
家族旅行に行くそう。


そんな時はピアノのことも
勉強のことも
ぜーんぶ忘れて
しっかり遊んで
たくさんの思い出を
作ってきてください。


シニアの方も
練習をたくさんされていて
脳活されています。







私もみなさんに負けないように
頑張らないとね…😅
















🎼神戸市北区藤原台🎶

CRESC.ピアノ・教室

 ピアノ個人レギュラーレッスンは

年少の学年から生徒様募集中

ルンルンホームページはこちらですルンルン

ルンルン教室案内動画ルンルン

 


【ピアノコース】は

年少さんの学年から


【絶対音感トレーニング

プレピアノリトミック】コースは1歳さんから


習わせたいと思った時が習わせ時

🌈体験レッスン随時受付中🌈

 ♬

ピアノレッスン、プレピアノの

お問い合わせは

👆こちらのバナーをタップ👆

こちらから簡単にLINE11のトークができます。

お気軽にメッセージをお送りください。



インスタ←こちらをタップ




ご入会いただきました保護者様からのご感想



【シニアのピアノ】コース

大人、シニアのレッスンブログはこちら🎶


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜