※今回はものすんごい内輪ネタです。
答え合わせは、DEANのインスタ、Twitterででき(るものもあり)ます。

我が家では毎年、娘ズをわたしの実家に預けます。しっかり宿題してガッツリお手伝い、いっぱい甘やかしてもらう1週間です。

その間ウチは夫婦ふたりだけ。
わたしはその隙に部屋を片付け、大人向きのご飯を作り、夜遊びするのです( *´艸)

↑バクテーとか、ふわもちレンコンハンバーグ(byシブヤノオト)とか、海老のビスクとか、生春巻とか。

夜遊び1回目は、大阪在住のディン友Kちゃんが、神戸まで出てきてくれました☆
昨年11月のConfidential後の打ち上げご一緒してくれた彼女です。

まずは、DEANがドラマ版レミゼオールアップ後に散策した、いわゆる「南京町4種盛り」スポットを巡ります。

↑これは2月のDEAN大阪ライヴ翌日の時の使い回し。

そしてお約束ショットも。

↑モデルはKちゃん。サングラスは加工だけど、黒マスクは持参!
右のカラフルな壁のお店で、ランチにしました。

そしてこのレコード店、お店のかたの許可を取って、写真撮らせてもらっちゃいました。
↑同じくモデルはKちゃん。再現度高ーい。
このカセットテープはダミーで、ケースのみの空っぽ。お買い上げされたお客様が、カラーコピーして作ったそうです。
…そのお客様って誰かしら??
まさかDEANご本人?一番乗りされたファンのかた?

そして、「海を駆ける」舞台挨拶でDEANが来た、シネリーブル・神戸にも寄り道♪
今は、同じく深田晃司監督の「よこがお」が上映中です。

夜の予定までまだ時間あるし、ちょっと足を伸ばしてみましょう!
南京町からタクシーで千円ちょいで到着。

レミゼのクライマックスシーン、ヴィーナスブリッジです。
こうして見ると神戸って、海にも山にも恵まれてるのがよくわかります。

てくてく階段降りて、市バス乗って。ハーバーランド。
正面の半円型の建物は、オリエンタルホテル。日が暮れたら行くから待ってて、と。向かいのMOSAICから写真だけ撮ったわ。

そしてまた南京町に戻ります。
楊枝甘露というものを食べてみたくて、このお店に入ったんだけど、今夏はやってなかった( ̄□ ̄;)!!
杏仁豆腐含むスイーツ3種盛りと、四季春烏龍茶のセットをオーダー。これはこれで、大変美味しゅうございました。

陽が傾きかけたところで、元町映画館へ。
※「タピオカジャスミンミルクティー餅」は南京町で売ってまして、上映前のおやつにいただきました。固形のタピ活。
「Echo」「History Maker」など、DEANのMVを複数監督されてる二宮健さん監督の映画です。
DEANのことが好きすぎて、その世界をもっと知りたくて、DEANも鑑賞したこの映画を、観に来たって訳です。

これ、台本なしのほぼアドリブのみだそうで。
最初のうちは、ああ、これ芝居なのね演技なのね、ってノリやったんだけど、気づくと固唾のんで観入ってたわ。
これから観る方の為にネタバレはしないでおくけど。
「たつおーーー!」
とだけ叫んどく( *´艸)

外はすっかり夜です。
昼間も行ったハーバーランドへ。
そう、あの半円型のホテルに侵入です。
シネリーブルの前日、DEANはこちらのホテルにご宿泊だったようで( 〃▽〃)
だからって、我々お泊まりはできませんわ。せめて、夜景が綺麗な大人なバーへ。
MOSAICが向かいに見えます。
遊び方もろくにわかんないのに、人狼ゲームのカードは持参します( ´∀` )b
DEANは何飲んだのかなあ。
「ジントニックをジンとトニック別々で」頼んで、トニックだけ飲んでたのかも(違)

10時間密着してくれた、Kちゃんありがとーラブ
楽しいだけじゃないの、女子力高い美人さんは、一緒にいるだけでいい刺激になるアップ
また遊んでくださいねウインク

帰宅は22時半頃でした。
慌てて 夕飯温めなおしてたら、夫帰宅。タイミングばっちりOK

翌日しっかり働いて、その翌日は大阪へ遊びに行きました。
その話は、また次回に。
DEAN FUJIOKA 1st Asia Tour 2019 “Born To Make History” 3月30日NHKホールディン活レポです☆

東京駅に到着は11時半、友人親子(Notふぁむっ子)に案内してもらって、まずはこちらへ。
浅草観光と、もんじゃ焼きです。
昼間っからビール生ビール

桜めっちゃ綺麗桜
※これは純粋な観光で、ディン活ではありません。
DEANは粉もんもビールも召し上がりませんわ。

このあと、ホテルにチェックインしてから、ライヴ会場へ。
久々に会えるお友だちもいたりして、テンションめっちゃ上がります照れ
終演後は、今回のライヴチケットを手配してくれたお友だちに連れられて、打ち上げです爆笑

↑入口撮り忘れたので、これは公式からお借りしました。
渋谷のLa Boheme Qualita

もちろん、飲むよねてへぺろ生ビール
別バラデザートもいっとくよねパフェ
映画「結婚」の撮影で使われたのはここ。
残念ながらこのお席には先客がいらっしゃったんですが、お帰りになった後に、お店のかたの了解をいただいて、撮らせてもらいました☆
雰囲気ありますねぇ。
このレストランの内装を手掛けた、なんて言われちゃったら。
そりゃころっといくわ。
※ジョグジャのあのホテルの香りはしませんでした。持参すべきやったな。本物持ってるのにグラサン

お店を出て、駅へ向かう前に寄り道してもらいました。
わかるひとにはわかる、カラオケ館。
※前通って写真撮っただけで、店内には入っていません。
きっと、ここで歌ってるふぁむっ子何人もいたんでしょうなあ。

そして翌日。
浅草観光へ連れていってくれたお友だちが案内してくれて、【2階建てオープンバス】東京さくら回廊はとバスツアーです。

見事な桜が頭上に!
手を伸ばせば枝に届きそう。
オープンカー最高っっバス
ただ、物凄く寒かった…頭凍りそうやったガーンDEAN見習ってカイロ用意しとくべきやったな。
※DEANと徹子さんが乗ったのははとバスではなかったようです。残念。
※バスツアー手配してくれたお友だちは、もちろん徹子の部屋特番のネタなんて把握しとりません。

桜堪能したあとは、お台場へ連れていってもらいました。

間宮北斗が刺された場所で、記念撮影。
ここ、上京する機会があったら絶対寄りたい!って、めっちゃ前から思ってた場所やったの。やっとミッションクリアークラッカー

その後お台場観光して、東京土産買い込んで、新幹線乗り込んで帰路につきました。
今回もお土産たくさんいただきました。ありがとうございます。
DEANのインスタストーリーより。
3階席左寄りのどこか、見分けはつかないけど、ここにわたしは居たんですラブ
「グッバイ言うても」
「また会える」
次はどこでお会いできるかなあ。

ビルボードさんのライヴレポがアップされていました。こちらの記事もかなり素敵。

そして、今回のツアーのアルバムのタイトルでもある、「History In The Making」のリリックビデオが本日公開になってます。
中国語の歌詞だけでなく、日本語訳も表記されております。
すっかりサボってしまってる中国語の勉強、こんなのをとっかかりに、再開していかないと。

わたしのアジアツアーはこれで終わりましたが、DEANは上海、香港、台湾、そしてまだ非公開な、どこか(わたし予想ではインドネシア。わたし希望では福島とかの日本国内)を巡ります。
おうちでMV観ながら。
引き続き応援しますハート
DEAN FUJIOKA 1st Asia Tour
"Born To Make History"
国内千秋楽となる3月30日NHKホール。
長女と参戦して参りましたよラブ

わたし、「NHKホールで開催のDEANのライヴ」の画像を、何も撮っていなかったガーン
娘のデジカメには、著名人の皆様からのお花とか、DEAN直筆メッセージとかの画像いっぱいあるんやけどねてへぺろ

国内公演がすべて終わりましたね。
わたしは2月の大阪との比較しかできませんが…

☆大阪の時よりだいぶ痩せた?
線が細かったです。
ムチムチもいいけど、これはこれで素敵←結局全部好きラブ

☆大阪から、アレンジめっちゃ変わってる!音もええ感じに歪んでるニヤリ
特にEchoのアレンジの変化は、かなりわたし好み☆モンクリを思い出させます。

☆真海さん、あれから何クールも経つから、髪型だいぶ変わった模様でしたグラサン

☆この日は収録があるという注意書きがあり。カメラのレンズ客席向くかもって。つまりDVD化するのね♪
5曲ぐらいの特典映像的なやつじゃなくて、完全版での販売希望!海外公演バージョンもセットでよろしくCD

☆レリスノー、お手々ひらひらのダンスパフォーマンスあり!

☆やっぱり回重ねる毎に、パワーアップしてる!
だったら、千秋楽だけ参加したらいいかっていうと、そこはやっぱり、違いを知りたいのよね。

☆18時に暗転して、20時13分終了。

早くもORICONニュースに記事が上がってますねラブ
セトリなどはこちらをご参照くださいまし。

今回もオフ会レポありますよラブラブ
あんまり間空けずにアップできるように努力します!

※わたしと娘だけが、ピグの顔でごめんなさいショボーン

あーん、もうすぐ自宅最寄り駅に着いてしまうえーん
現実が待ってるよ…
昨日のNHKホール、かなりの盛り上がりだったと聞いております。
わたしは本日小5の長女と参戦です。
新幹線の座席がDEん席で、テンションアップラブラブ

こんな親子みつけたら、お気軽にお声かけくださいな♪
DEANのアジアツアーも、国内は明日明後日の東京を残すのみとなりましたね。
今回も遅くなっちゃったけど、Born To Make Historyオフ会レポいきます!

ツアーの大阪2日目にあたる、2月21日の朝。
新神戸駅で待ち合わせです。
異人館方面へてくてく歩いて、まずはこちらへ。

正月の単発ドラマレ・ミゼラブルのロケ地です。
馬場純が花を手に、歩いた坂道です。
↓このシーン。

一旦新神戸駅に戻って、タクシーに乗ります。
お次はこちら。おなじくレミゼの、クライマックスシーン。
↓このシーン。撮影時はベンチを撤去してたようですね。
左の階段はヴィーナスブリッジ、夜景で有名なとこですね。昔よく夫とデートした峠道だったりもします。

公園の中を抜け、ものすんごい坂道を降りて、バスに乗って街中へ。
わかるひとにはわかる、南京町DEAN4種盛りです。
↓ノリのいいディン友さんが再現してましたウインク
お昼も南京町で済ませて、今度は普通電車に揺られます。
こちらもレミゼロケ地。※DEANの出ているシーンではありません
徳田育成園は、異人館での撮影だったのね。趣があります。
↓この踏切もドラマに出てきてました。

やっと大阪に向かいますよ!
大阪駅に来ると、ついつい撮ってしまうのは、ふぁむっ子あるあるやんねぇ爆笑

歩き疲れたので甘いもの食べたりして
タワレコに寄り道してマーキーさんに手を振って
2日目のライヴ参戦となりましたラブ

今回のオフ会も、ほんっと、よく歩きました。
お付き合いしてくださった皆様、ありがとうございました!

そして。
明後日は。
いよいよ、上京します!