DEAN FUJIOKA FamBam Exclusive “#Confidential”
DEANのイベントとは、ほぼ毎回セットとなってる、オフ会(というかご飯)のレポです

前日の金曜から、ディン友Yちゃんがお泊まりで遊びにきてくれました!
ピーターラビット展GARAGE39映画結婚などなど、何度もディン活におつきあいくださってる彼女は、わたしより10歳以上年下の独身。
こんな若いおねーちゃんと仲良くできるのも、DEANのおかげです♪

我が家の夕飯。
手羽先の唐揚げ、海老のビスク風スープ、カプレーゼっぽいサラダ。
真ん中の天一の器に入ってるのは、Yちゃん特製豚バラとジャガイモの煮物。
おうちで仕込んで大量に持ってきてくれました☆
(ここに出してる量の10倍ぐらいあったのー!この日食べきれなくて、後日家族4人で美味しくよばれました)
そしてもちろんビールもね
(^_^)/□☆□\(^_^)

↑デザートは、カルーア使用の、運転できないオトナなティラミス。もちろん自家製だよ。

この日、長女は2階上がったら降りてこないし、次女はご機嫌ナナメでグズグス。
Yちゃんてきぱきと料理を運び、長女を呼び、次女をなだめ、ああっっわたしお客様に何させてんのよ(*_*)
恥ずかしいやら情けないやら。とはいえ、ものすんごく助かったのー!Yちゃんありがとー♪
あなたはいつでも嫁に行ける。子育ても大丈夫だ!!

娘ズ退場後は、映画結婚のメイキングを堪能。
ふむ。ベッドシーンのDEANは、黒の短パン着用ねφ(..)
酔っぱらい女子ふたりの疑問は
「こんなシーン撮影してる時って、立たないのか?!」
その答えは、
♪きっと俺にはわからない(まま)♪
そんな阿呆な上映会、終わる頃を見計らって帰宅する夫ってば、空気読めるわさすがだわ。
そして泊まりっていいですなあ。
だらだらのんびりいつまでーもしゃべっていられる。

そして翌日の朝食。
↑夫が用意してくれました。文字は各自で書きます。
↑次女が夫に教わりながら焼いてくれたミニドーナツ。
型に流し込む生地が多すぎて、バリがえらいことに(^_^;)

腹ごしらえできたし、娘ズの世話でバタバタやったけど、会場へ向かいますよ!
まずはグッズを購入して、中華のお店でランチ。

「湊町の中華料理屋さんで杏仁豆腐を食べる」
を。
どーしても、やりたかったんです。
そもそもの目的が中華じゃないので、メインはお肉をチョイス。
DEANもお肉好きだし♪
※このdishがグルテンフリーかどうかは未確認。
ソフトドリンク、点心、デザートは食べ放題です。
デザート、杏仁豆腐はもちろん、中華っぽいものだけじゃなくチョコフォンデュまであったあ♪

↑この写真はお席から撮ったもの。道頓堀挟んで、湊町リバープレイスは目の前です。

会場付近に戻り、なかなかリアルにお会いできないディン友さんと交流。
そのディン友さんのそばに居合わせた方とはもちろん!仲良くなっちゃいますわよ(^o^)
いそいそと準備してきたメッセージカード渡します。
イベントで座席が隣だったかたにも、もちろんカード押し付けちゃう( *´艸)

そして終了後は飲み会。
いつものベトナム料理、アンゴンです。

食べ放題をオススメされたけどそれはお断りして、単品料理いくつかと飲み放題をチョイス。
(^_^)/□☆□\(^_^)
おつきあいくださったのは、昨年9月の中之島公会堂でのリリイベ会場で、お声かけてもらって以来、仲良くしてるKちゃんです。
わたしと同世代で、母親歴では大先輩な彼女。
DEANの話はもちろん、お互いの若い頃の武勇伝(?!)とか、家族のこととか、もうとにかく、ひたすらしゃべりまくったー!
もうちょっと家近かったら、しょっちゅうウチに呼びたいわ。ウイスキーと炭酸水とレモン準備するわ。わたし3杯目からは、ノンアルでしかおつきあいできないヘタレやけど。

今回も沢山の出会いと美味しいご飯とお酒、楽しかったよー。
イベントで隣だったお嬢さんお2人とも、後日連絡くださいました☆
また、どこかのイベントでお会いできますように。

↓終演後にパチリ。わたしは左端、右端が飲み会ご一緒したKちゃん。わたしデカ過ぎ(^_^;)

今回も素敵なご縁をありがとうございました。
次は来年のアジアツアーかな?