DEAN FUJIOKA FamBam Exclusive “#Confidential”
いわゆる、ファンクラブイベントというやつです。
東京は9月23日に開催されまして、大阪は9月30日のはずやったのにー。
台風24号直撃により延期。
11月3日に仕切り直しです。
わたしは大阪の昼の部に当選、行って参りましたわよ☆
ガラス越しの写真で映り込み失礼。湊町リバープレイス、なんばHATCHです。


ハッシュタグこんふぃでんしゃる、ということで。
どこまでここでレポしても差し支えないのかが、よくわかりませんので、箇条書きでいきますね。

・「これは、僕と皆さんだけの、密会です」登場するなり、観客の心鷲掴み!
・ビジュアルは前髪無し髭無し、
胸筋も二の腕もパッツパツ。
ドリンク手に取るときに、こちらに向けたお尻もムッチムチ( 〃▽〃)
・1曲歌ってはトーク、といった、ゆるーい流れ。
・全曲、この日のためのオリジナルアレンジ。
ボキャブラリー貧困でうまく表現できないけど、大人なしっとり聴かせる雰囲気にドキドキ。
・「Echo」はもちろんピアノ弾き語り。「モンテ・クリスト伯」原作の一節っぽい?朗読が、前置きにありました。
・珍獣「ふぁっちょい」天の声のように登場。
「ちょっとでぃーんちゃん!ファンクラブらしいこと、ちっともやってくれないじゃないのぉ~」
↑IKKOさん風に
・そして茶番の始まり。
シルクハットをかぶっての、五代さまの台詞披露、タップダンス、ボイパ、聖子ちゃんの「Sweet Memories」。
・五島列島って何県?香川ってどこだっけ??
・最遠方は鹿児島からのかたと認定されました。
・「おおきに」など、時折大阪弁交えるサービスも嬉しい♪
・ロストバゲージに遭い、裸一貫で大阪に到着。ド○キで下着類買い揃えたそうな。
・場内のアナウンスも気が利いてました。
「注意事項をお守りいただけませんと、Confidentialな時間の中であっても、現実世界へお戻りいただくことになります」
みたいな感じで。
・観客の年齢層幅広いー。わたしの隣は推定20代のお嬢さんだったし、入場列並んでるときに近くにいらしたレディは御年82歳!
・「この中にパパはいらっしゃいますかー」DEANの声掛けに手を挙げた男性がいらっしゃいました。観客全員が女性かと思ってたのに、そうではなかったのね。
・「災い転じて福となす」台風で順延したおかげで、ここでニューアルバムの告知ができます!
会場、大歓声♪
・イベント時間、1時間35分。
会場の狭さもあって、普段のライヴよりアットホームで、短時間ながらも大満足なひとときでした。


↑※メディアから画像お借りしました。
オリコンニュースに、来年発売予定のアルバムや、2月からのアジアツアーの案内と共に、今回のイベントの様子がありました。

あと、めっちゃ個人的なこと書かせて。
わたしね、声の通りにはものすごーく自信あるんですよ。
「台風大丈夫だった?」には、「ベランダの屋根飛んだ!」と叫ぶもあっさりスルー(^_^;)
「みんなどこから来たの?我こそは一番遠い!というかた~」
すぐそこの神戸だなんて、よう言わんわって尻込みしてたら、
「大阪!」って言うて、
「すぐそこやん」と返してもらってるかたがいて、うわああ言えば良かった!と後悔。
だから、原曲と全然違うアレンジになってる
「このメロディ何かわかります?」に、すかさず

「れりすのー!」

「ええっなんて?」
う、うわー返事返ってきたぁぁぁぁ!!
もう一度、ゆっくり言い直せば良かったのに、ステージのDEANが反応してくれたことで頭真っ白、ええっわたしもしかして間違えた?!って狼狽えて、何も言えなくなり、うつむいてしまったヘタレ。
結局別のかたが聞き取りやすく答えて
「そうです、Let it snow!」
あああわたしほんとあかんたれ( TДT)
※DEANの「ええっなんて?」は、そもそもさっちゃんに向けられた言葉ではない!の突っ込みはご遠慮ください。前向きな思い込みを抱き締めて、これからもしぶとく生きる所存でございます。

まあ、そんな、観客とのやりとりが盛んな、狭いならでは一体感がありました。

生はいいわ生は。すべてが、いま、この瞬間しか聴けない、見られないオリジナル。
ちょっとした歌い回し、息づかい。
双眼鏡でアップで見ることは諦め、ペンラふりふり手を叩き、あんまりよくない視力で目を見開き、ノリノリで楽しんで来ました。
座席着く前に、ドリンク買ってくれば良かったなあ。
次こんなライヴハウスでの機会があったら、「お酒を飲んでもいいし」ってDEANの言葉もあったことだし、ビール片手に参戦しようと思います。
今回も素敵なご縁がたくさんありました。

アジアツアーは、大阪2days、名古屋、東京2日目の4公演のチケット押さえました♪
今回お話しできた皆様ありがとう。
このご縁を大切に、またお会いできる日を楽しみにしています。


※イベント前夜祭、開演前のランチ、後夜祭に関しては、また後程上げますー。