※今回はものすんごい内輪ネタです。
答え合わせは、DEANのインスタ、Twitterででき(るものもあり)ます。

我が家では毎年、娘ズをわたしの実家に預けます。しっかり宿題してガッツリお手伝い、いっぱい甘やかしてもらう1週間です。

その間ウチは夫婦ふたりだけ。
わたしはその隙に部屋を片付け、大人向きのご飯を作り、夜遊びするのです( *´艸)

↑バクテーとか、ふわもちレンコンハンバーグ(byシブヤノオト)とか、海老のビスクとか、生春巻とか。

夜遊び1回目は、大阪在住のディン友Kちゃんが、神戸まで出てきてくれました☆
昨年11月のConfidential後の打ち上げご一緒してくれた彼女です。

まずは、DEANがドラマ版レミゼオールアップ後に散策した、いわゆる「南京町4種盛り」スポットを巡ります。

↑これは2月のDEAN大阪ライヴ翌日の時の使い回し。

そしてお約束ショットも。

↑モデルはKちゃん。サングラスは加工だけど、黒マスクは持参!
右のカラフルな壁のお店で、ランチにしました。

そしてこのレコード店、お店のかたの許可を取って、写真撮らせてもらっちゃいました。
↑同じくモデルはKちゃん。再現度高ーい。
このカセットテープはダミーで、ケースのみの空っぽ。お買い上げされたお客様が、カラーコピーして作ったそうです。
…そのお客様って誰かしら??
まさかDEANご本人?一番乗りされたファンのかた?

そして、「海を駆ける」舞台挨拶でDEANが来た、シネリーブル・神戸にも寄り道♪
今は、同じく深田晃司監督の「よこがお」が上映中です。

夜の予定までまだ時間あるし、ちょっと足を伸ばしてみましょう!
南京町からタクシーで千円ちょいで到着。

レミゼのクライマックスシーン、ヴィーナスブリッジです。
こうして見ると神戸って、海にも山にも恵まれてるのがよくわかります。

てくてく階段降りて、市バス乗って。ハーバーランド。
正面の半円型の建物は、オリエンタルホテル。日が暮れたら行くから待ってて、と。向かいのMOSAICから写真だけ撮ったわ。

そしてまた南京町に戻ります。
楊枝甘露というものを食べてみたくて、このお店に入ったんだけど、今夏はやってなかった( ̄□ ̄;)!!
杏仁豆腐含むスイーツ3種盛りと、四季春烏龍茶のセットをオーダー。これはこれで、大変美味しゅうございました。

陽が傾きかけたところで、元町映画館へ。
※「タピオカジャスミンミルクティー餅」は南京町で売ってまして、上映前のおやつにいただきました。固形のタピ活。
「Echo」「History Maker」など、DEANのMVを複数監督されてる二宮健さん監督の映画です。
DEANのことが好きすぎて、その世界をもっと知りたくて、DEANも鑑賞したこの映画を、観に来たって訳です。

これ、台本なしのほぼアドリブのみだそうで。
最初のうちは、ああ、これ芝居なのね演技なのね、ってノリやったんだけど、気づくと固唾のんで観入ってたわ。
これから観る方の為にネタバレはしないでおくけど。
「たつおーーー!」
とだけ叫んどく( *´艸)

外はすっかり夜です。
昼間も行ったハーバーランドへ。
そう、あの半円型のホテルに侵入です。
シネリーブルの前日、DEANはこちらのホテルにご宿泊だったようで( 〃▽〃)
だからって、我々お泊まりはできませんわ。せめて、夜景が綺麗な大人なバーへ。
MOSAICが向かいに見えます。
遊び方もろくにわかんないのに、人狼ゲームのカードは持参します( ´∀` )b
DEANは何飲んだのかなあ。
「ジントニックをジンとトニック別々で」頼んで、トニックだけ飲んでたのかも(違)

10時間密着してくれた、Kちゃんありがとーラブ
楽しいだけじゃないの、女子力高い美人さんは、一緒にいるだけでいい刺激になるアップ
また遊んでくださいねウインク

帰宅は22時半頃でした。
慌てて 夕飯温めなおしてたら、夫帰宅。タイミングばっちりOK

翌日しっかり働いて、その翌日は大阪へ遊びに行きました。
その話は、また次回に。