こないだの日曜日、

和歌山県の南寄りの山奥行って、吊り橋巡りをした!

 

 

今回は、田辺市龍神村の龍神温泉の外れにある「野々垣内の吊り橋(佐久間橋)」と

「日本三大酷道」で有名な国道425号線沿いにある「津越の吊り橋」を~♪

 

雨ザーザー降ってるなか、

高野龍神スカイラインを南下し、龍神温泉に入る手前に吊り橋あって

ソコが「野々垣内の吊り橋」で、

雨降ってる時、どんな感じやろ~と思い、その吊り橋渡ってみるコトにした。

 

広いトコにクルマ置いて・・・

 

今から、吊り橋渡るコトに~♪

この吊り橋、通行定員1名となっており、

まさに「おひとり様」専用の吊り橋なのだ~!!

まさに!俺のようなタイプの人間向けやね、ホンマ!

 

木製の床板、実に湿っておるんやけど、

別にフニャフニャした感じはなかった・・・と思う(^_^;)

 

吊り橋初心者やったら、ものすごくスリリングな橋やねんけど。

でも、余裕さえあれば、日高川の透き通った清流を見るコトが出来る!

夏場やったら、マジで川に入りたくなる!そんな感じやね~(*^_^*)

 

そんなスリルある橋やねんけど、

向こうに見える雨霧にかかった山々と、

周りの新緑に大いに癒される俺~(^-^)

 

相変わらず、結構揺れる橋やってんけど、

巷では「日本最恐」と言われてる橋だが、

俺としては、別に怖なかったで~(*^▽^*)

 

あっ、吊り橋渡った後、今回も相変わらず

体がめっちゃフラフラとなってもうたわ~(^_^;)

 

てなワケで、野々垣内の吊り橋を後にした。

 

野々垣内の吊り橋の場所

 

前回渡った時の記事

 

前々回で、初めて渡った時の記事

 

 

お次は、425号線沿いで

田辺市龍神村小又川にある「津越の吊り橋」を~♪

ガードレールの手前んトコに吊り橋へ下っていく獣道あるんで

ソコ下ってく。

 

 

 

さっきの「野々垣内の吊り橋」と比べたら

実に質素とゆーか・・・あまりにも質素すぎる!!

 

ほな、渡ろうか~♪

 

2度目の渡橋やねんけど、

めっちゃ揺れまくりとゆーたらええんか・・・

縦にポンポン跳ねまくりや!

まるで、トランポリンの上を歩いているかのようやった!!

コレ・・・前回渡った時も、おんなじコト思ってたわ~(;´∀`)

 

下を流れる小又川の清流は・・・

とても美しい川やった。

さらに、綺麗な新緑と加わって・・・

まさに自然美の光景といえよう!!

 

ココも雨がザーザー降りまくってるんで、

傘持ってない俺、途中までやけど、こんだけ渡ったら十分やろと思い、

向こう岸まで渡らず、途中で引きかえす。

早よ、クルマに戻らんと、マジで完全ずぶ濡れとなっちまうしな。

 

しかし、急いで歩くと、トランポリンそのものとなってる吊り橋で

その揺れのはずみで川にドッボーン~♪する恐れがあるんで

慎重にゆっくりと歩いて・・・

無事、吊り橋を抜けるコトが出来た。

 

あとは、獣道を抜けるだけ。

幸いにも、ヒルに襲われるコトなく、無事、クルマんトコにありつけた。

この時期、鬱蒼な獣道やったら、ヒル結構おんねんな~(+_+)

 

今回も「津越の吊り橋」は、いろんな意味でヤバイ吊り橋やった。

遊園地の絶叫アトラクションに飽きたら、是非是非、この吊り橋を~(*^▽^*)

 

場所はコチラ!

 

前回、初めて「津越の吊り橋」渡った時の記事

 

 

 

お次は、龍神村のスタンダードな吊り橋を~♪