こないだの日曜日、

和歌山県の南寄りの山奥行って、吊り橋巡りをした!

 

前記事では・・・

田辺市龍神村の龍神温泉の前後にある

スリル満点の「野々垣内の吊り橋(佐久間橋)」と「津越の吊り橋」渡った。

 

お次は、スタンダードなタイプの吊り橋渡るコトに~♪

 

国道371号線を南下。

 

右側に吊り橋見えてきたんで、

ソッコーで寄るコトに~!

 

場所は、龍神村湯ノ又にあるトコで

お名前は・・・「竹ノ瀬橋」!

場所は・・・ココ!

 

どうやら、クルマで渡れるみたいなんで

直で渡るコトに!

 

しかしや!

幅が・・・あまりにも狭すぎる!!

軽四でも、マジでギリギリとゆーか、スレスレ!!

あと、吊り橋の床板が、木で出来てたんで・・・

コレ・・・ちょっとアカンやろ~!!

・・・てな感じで、吊り橋渡らんとバックしたわ~(^_^;)

 

なので、ココはパス!!

 

 

次いこ!てなワケで、371号線をさらに南下。

 

ドライブイン「龍の故郷」を過ぎ、右手に吊り橋見えてきたんで

広いトコにクルマ置いて、吊り橋向かう。

 

場所は、龍神村廣井原にあるトコで

お名前は・・・「板弦橋」!

ココやね。

 

南方向から、吊り橋眺める。

 

コレが、龍神村のスタンダードなタイプの吊り橋な!

 

 

 

床板見たら、ココも木の板やった!

 

ココもあまりにも狭すぎるんで、クルマの通行は無理やろ~。

てか、クルマの重みで、板がベキって折れて、

川にドッボーンやったら、マジでシャレにならんからな!

まあ・・・バイクぐらいやったら、大丈夫やと思うわ~。

 

 

日高川の清流と新緑にウットリ~し、対岸に到着~♪

 

対岸側から、板弦橋を~♪

 

銘板見ると、「平成3年10月」と書かれてた。

平成3年・・・1991年やね。

この橋、33年経つのか~。

 

さ、戻ろうか。

 

結構頑丈な感じの吊り橋で、

怖いとか別に感じひんかった。

コレが、龍神村のスタンダードな吊り橋な。

この手の吊り橋、龍神村にコレでもかっ!!と言わんばかりに

彼方此方架かってんねん~。

 

スタンダードな吊り橋もエエねんけど、

「野々垣内の吊り橋」とか「津越の吊り橋」のような

スリルある橋、もっともっと見つけたい!!

 

で、クルマに戻り、再度371号線を南下。

 

次記事に続く。