こないだの話なんやけど、

GW明けの仕事の週で初めての休日である日曜日。

気分転換に和歌山県田辺市龍神村にある

「佐久間橋(野々垣内の吊り橋)」という吊り橋渡ってきた~♪

 

去年、龍神村にある、めっちゃスリルある橋渡ってきた記事↓

しかし!

去年渡ってきた吊り橋、今回取り上げる「佐久間橋(野々垣内の吊り橋)」と比べ、

まだまだ!大したコトない!!だそうなんで、それやったら・・・いつか、その橋渡ってみたいなぁ・・・と思い、

漸く先日、ついに渡るコトが出来た!

 

場所は、国道371号線とこの、

高野龍神スカイラインから龍神温泉の間にある。

 

高野山から龍神温泉に向けて走ってると(左手に日高川)、

左手にその吊り橋がある。

 

ソレが・・・コレ!

手前にはお地蔵さんが見守ってくれてる(^O^)

 

この吊り橋・・・定員1名!!

極端に言えば・・・お一人様専用の吊り橋なのである!!

 

ほなっ、渡るでぇ~♪

 

幅は、俺の肩幅ぐらいかな?床の方が(^^

 

床は木の板となっていて、結構新しい感じがする。

数年前の台風でボロボロになったんで、新しいのに取り替えたんやろうね。

 

歩けば歩くほど、思いっきり揺れる・・・。

幅が・・・肩幅程度。あと、手すりというのが・・・ない!!

何処にもつかまるトコなし!

高所恐怖症には絶対無理やったりするわな。

 

端っこのロープ、手すりの代わりは・・・無理やわな(^_^;)

マジで、つかまるトコないねん。

 

橋の上から、高野山方を見てみる。

白いガードレールが371号線ね。

 

続いて、龍神温泉方をみる。

日高川の川の色がめっちゃ澄んでる。

夏場やったら、ソッコーで泳ぎたい気分やったりするわな。

 

そうそう、その日の日高川、

釣りしてる人、結構おったわ~。

この川、アユ釣りで有名やったりするんやね。

 

さ、帰ろう。

 

往復し、クルマに到着する前、なんか体がフラフラになってた。

橋特有の揺れでフラフラになってしまったのかな。

 

吊り橋好きな人にとって、日本で一番危ない橋で有名になってるらしい・・・。

で、今回、漸く渡るコトが出来、無事戻れて・・・良かったよ~(*^▽^*)

 

次渡る時は、紅葉のシーズンかな(^^