先週の日曜日。

和歌山県南部をメインに、

いろいろ紅葉巡りしてきた時の話で

 

今回は・・・和歌山県田辺市龍神村にある

「日本最恐の吊り橋」と噂されてる

「野々垣内の吊り橋(佐久間橋)」を渡ってみた~♪

 

なお、この吊り橋渡るの・・・

今回で2回目である。

 

 

前回渡ったの・・・

2021年5月なんで、

実に2年半ぶりとなる。

 

高野龍神スカイラインを南下し、龍神温泉入る手前に

 

その吊り橋がある。

 

吊り橋前の広いスペースにクルマ置いて・・・

 

では、早速渡るでぇ~(^O^)

 

両サイドの紅葉の多く・・・

とうに散ってもうたか。なんか残念な気分や~。

 

でも、相変らずのスリルがあってよろしい!

歩くたんびに結構揺れよる~(≧▽≦)

し・か・も!揺れる際、つかまるトコ一切なし!

俺は大丈夫やけど、吊り橋慣れしてへん人、また、高所恐怖症の人にとっては

ものすごく恐怖の吊り橋といえよう!!

 

ココ、もうちょっと早よ来れたらなぁ・・・。

マジで紅葉が綺麗で、まさに絶景やったのにな!

 

真ん中で振り返る~。

 

下に見える日高川の清流。

めっちゃ透き通って、ココもホンマに美しい川やわ。

 

対岸まで渡り切り、ほんで往復した。

 

「おひとりさま」専用の吊り橋。

先ほど書いた、吊り橋慣れてない人と、高所恐怖症の人で

一人で渡ると、マジで「命がけ」かもしれんわ・・・。

 

リアルで「野々垣内の吊り橋(佐久間橋)」を渡った動画を~♪

4:44あたり、野々垣内の吊り橋を発見。

5:32、吊り橋渡る、しかも2人で!!

しっかし、ボロクソ揺れまくりやんけ~!

2人で渡って、よー落ちひんかったな~、無事帰って来れたな~

と、感心してまう俺。

 

今回、2度目の渡橋なんやけど、

渡ってみて・・・別にそない怖なかったわ~。

まあ・・・いろんな吊り橋、渡りまくってるせいもあるかもしれんが~!

 

特に、次渡る国道425号線沿いにある吊り橋のコト思うと!

 

ソレは次記事にて!