今日も、昨日に引き続き、

紅葉巡りしてきたでぇ~(^O^)

 

夕べ、明日ドコ行こうか・・・といろいろ考え、

京都の方やったら、ドコもすっげー人多すぎなんで

あんましゆっくり出来んやろうなてなワケでパス、

能勢電鉄の妙見山のケーブルとリフト乗って、妙見山の紅葉楽しもうかと思ったが

本日、ケーブルとリフトが最後の運転・・・最終日やね、

そんで、ものすごい人が押し寄せてくるやろうと思い、パス。

で、結局・・・和歌山の方、田辺市龍神村の方行くコトにした。

 

例のごとく、家のコトいろいろやって、

11時過ぎに家を出た。

 

いつものように京奈和道を南下し、橋本インターで降り

インター近くにある、国道371号の旧道沿いにあるラーメン屋「麺や えん」で腹ごしらえ~♪

 

数多いラーメンがあるなか・・・

今回は・・・

ラージャンラーメンと、ちゃーたま丼を頼んでみた。

 

ラーメンは、超激辛の味噌ラーメンで

ちゃーたま丼は、チャーシュー丼にフワフワの卵とじを混ぜたもので

コレがめっちゃ美味しかった~(*^▽^*)

サイドメニュー、いつもヤキメシの小頼んでるんやけど

コレからは、ちゃーたま丼も食べよう!

ただ、セット扱いに出来ず、ちと割高になってしまうのが残念だが。

 

お腹いっぱいになり、大いに満足し、

市脇にあるキグナスのスタンドで、ガソリン満タンにし、

マツゲンで、車内で菓子やら飲み物やらいろいろ買い物、

準備万端となったんで、いつものように、国道371号線を南下し

高野山越えて、龍神村へ!

 

道中、371号線の玉川峡の界隈、めっちゃエエ感じやったんで

思わずクルマ停め、で、パシャ~♪

 

高野町に入り、標高思いっきり上げ、

高野山の町ん中へ。

紅葉、まっだまだ残ってんのな~。

 

高野龍神スカイラインを南下。

途中、かつらぎ町花園にある「アジサイ園」に寄り

 

こんな感じの山の景色を撮ってみた~(*^^*)

 

さらに標高上げまくって・・・

気が付けば、葉っぱがいっこもない状態どころか・・・

周りに雪が・・・。

ごまさんスカイタワーの駐車場にて。

向こうの山、雪積もっとる。

そういえばココの界隈・・・こないだとゆーか、11月の半ばにもかかわらず

エライ雪降ってやで、しかも、めっちゃ雪積もって・・・

ホンマ、11月とは思えん!

 

山を延々と下って、龍神村へ。

そしたら、紅葉が・・・!

まるで再開したかのような気分やったわ~。

 

思わずクルマ停め、ココでもパシャ~!

 

途中、野々垣内の吊り橋寄って・・・

 

ほんで、渡った~(*^▽^*)

実に2年ぶりの渡橋となんねんけど、

別にあんまし怖くなかった。

特に、後で渡る2つの吊り橋のコト考えると・・・!

 

「美人の湯」で有名な、龍神温泉の界隈寄って・・・

 

ほんで、念願の温泉に入った!!

「元湯」という公衆浴場やねんけど

外の景色、めっちゃ良いロケーションで

ソレ眺めながら、温泉浸かるのはマジ最高!!

ただ、良く行ってる三重県伊賀の山奥にある「さるびの温泉」と比べると・・・

温泉入った後の俺の肌は・・・あんましスベスベになってなかった。

 

この後、龍神温泉の界隈をうろつくコトに~♪

 

 

 

 

 

実に味わいあるトコやった。

 

龍神温泉の界隈を後にし・・・

お次は・・・「日本三大酷道」国道425号線を東の方向け・・・

 

 

 

 

 

 

そう・・・いつか渡りたかった吊り橋

「小又川の吊り橋」!!

 

今回、ついに渡るコトが出来たのや!!

 

めっちゃスリルありまくりやってんけど

渡るコトが出来・・・ホンマ、感無量やった!!

 

で、来た道戻って・・・

 

 

 

425号線・・・徐々に道広なってきとるのな~。

10年後、どーなってるんやろ。

下手したら、十津川村までの間・・・めっちゃ快適な道になってたりしてるのかな~(*´▽`*)

 

もう一個、425号線沿いにある吊り橋渡る!

「津越の吊り橋」という、実に簡易な造りの吊り橋やってんけど

コレも・・・めっちゃヤバかった!!

動くたんびに、トランポリンのようにポンポンはねよる!!

下手したら、川に落ちるんちゃうかと・・・。

 

まあ・・・今回渡った吊り橋・・・別の記事に書くとして・・・

 

時刻は16時前。

あと他にも、いろいろ寄りたくて

龍神村南部やら中辺路・・・等の他の紅葉もいっぱい見たかったんやけど、

吊り橋でお腹いっぱいになったし、来た道戻って

家に帰るコトにする。

 

帰りしな、道の駅「龍神」の近くにある吊り橋。

さっきの吊り橋と比べたら、別に大したコトない~(≧▽≦)

 

だんだん暗なりつつある高野龍神スカイラインを北上。

 

道中、横に見える冬の空らしき夕暮れに大いに感動。

 

ほんで・・・また、かつらぎ町花園にある「アジサイ園」に寄って・・・

 

空の写真を撮った。

 

高野山から371号線を走ったんやけど。

真夜中のあの道は・・・やっぱり走るもんちゃうわ~。

いろいろ神経使いまくって、ホンマにシンドイ。

まあ・・・歳が歳とゆーのもあんねんけど。

夜中は、高野山から先・・・国道480号線を北上し

かつらぎ町笠田まで出た方が一番無難やな。

兎に角、広い道かつ直線多いんで、めっちゃ快適な道やし。

特にずーっと運転しっぱなしで、めっちゃ疲れてる時なんかは。

 

家に着いたのは19時前やった。

 

しっかし・・・喉がなんか痛いな。

薄着やったんで、ソレで油断してしまったのか・・・??

コレで風邪ひいたら、マジ難儀もんやな。

 

ソレはそうと・・・来週も紅葉いけるかな~。

てか、ドコもかしこもみんな散ってるか~(^_^;)