埼玉県所沢市で

無農薬、無化学肥料栽培で農業している

佐瀬農園の佐瀬渉(させわたる)です。

 

 

 

 

 

 

僕のとうもろこし畑は

道路沿いにあります。

ほとんど車が通りますが、

たまに人も通ります。

 

「とうもろこし、大きくなってきたねー」

「もうそろそろ収穫かな」

「おいしそうだねー」

 

など、

とうもろこし畑の中で

周りからは見えない

作業中の僕に、声が聞こえてきます。

 

 

 

 

その

子供の声や

ご年配の方の声に

僕はひそかにホッコリ喜んでいます。

 

 

 

話すほうは

他愛もない、

覚えてもいないことだと思いますが、

 

僕は、その一言で

みなさんの日常に少しだけ

僕の農作物を入れてもらえたことが

ビール持って乾杯できるほど嬉しいのです。

( *´艸`)

 

 

 

 

ぜひ、みなさんも

畑を通るときは、

つぶやきましょう!

 

 

 

 

 

■人気記事

 

 

検索用キーワード

#農業 #無農薬 #オーガニック #有機 #野菜 #家庭菜園 #食育 #体質改善 #畑 #健康食品 #種まき #収穫 #土づくり #農作業 #安心安全 #埼玉県 #所沢市 #させ #サセ #さとう #サトウ #佐藤 #佐藤農園 #佐藤渉