埼玉県所沢市で農業している
佐瀬農園(サセ農園)の佐瀬渉(させわたる)です。

虫たちと共生しながら
無農薬、無化学肥料栽培に取り組んでいきます。

 

 

 

 

ドラクエ5

何度やっても、
結婚相手はビアンカだ。




初めて、ドラクエ5をやったときは衝撃でした。

僕の人生で、
女性2人から
突然、結婚相手を選ぶなんてことは
ぜーーーーーったいに起きない。


何度、人生をやり直しても
ぜーーーーーったいに起きない。


麗しい女性2人から求婚されるなんて、
ぜーーーーったいに… orz




ゲームの中では
主人公は、
一晩、考える時間をもらう。
 


僕は町中の人に話を聞く。

どうしたらいいんだ。
どっちが正解なんだ。


悩んだふりをするけれど、
やっぱり結婚するのはビアンカだ。



だって、
子供のころ、
一緒に冒険したんだ。



初めての冒険。

これでもかと、
モンスターを倒し、
経験値を上げ、
お金を手に入れる。

毎晩、繰り返す。

 



目先の金目当てで
フローラは選ばない。

結局、どちらも
パーティーに加えないのだから、
フローラでも問題ないはずなのに。
 

 


あの日、
あのとき、
一緒に過ごした経験が僕を突き動かす。


 

 

 



いつか子供たちが
大人になったら、
無農薬野菜を選んでほしい。

この畑を見て、知って、感じて、
記憶に残してほしい。

君が食べたものが君をつくるから。



これからも、
無農薬・無科学肥料栽培に
励んでいこうと思います。

 

(ドラクエ風)