”Q、子宮筋腫が何cmで手術しましたか?”


11月上旬



11月下旬



12月



1月


2月


私は初診で17センチの子宮筋腫が見つかった時に

手術経験者の友達に


「腹腔鏡手術は、腫瘍が10センチまで

それ以上の大きさは開腹手術」


と教えて貰った時


それはそれはショックだった不安


教えてくれたのは嬉しかったけど

自分がもう末期クラスの子宮筋腫のデカさに

無自覚だったことがショックだった泣き笑いわーん


でも奇跡的に近場の病院が


日本一腹腔鏡手術で

子宮筋腫を手術している病院で


レルミナで小さくしつつ

でも結局デカいまんま腹腔鏡手術をしたのでした泣き笑い




病院によっては

10センチ以下でも開腹の所が多いって

戦場の医者👩‍⚕️が言ってたなぁ


ちなみに私は筋層内筋腫でした


粘膜下禁酒がだと1センチでも過月経で

即手術です🙋‍♀️


女性は三十代になったら

保険に入っておいた方が良いねちょっと不満改めて思ったよ


昨日とかの





【お知らせ】

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】


【前回の結果】





今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家のマドンナヘレン(笹尾優子)でした