よし、書くか

タイトルの通り


17cmの子宮筋腫が見つかりました。


子宮筋腫とは、良性の筋肉の腫瘍の1つ
10cmから「巨大」と言われ、手術を推奨しているサイズです。


私の場合は、

17cmと14cmっと、かなり巨大で

「多発子宮筋腫」という状態で
字の如く腫瘍が「多発」しているものです。

他にも多嚢胞性卵巣も見つかりました。

このカリンの2倍くらい、かな

実は、あと数センチ大きくて
発見が遅かったら

子宮全摘になってた可能性もあり

またすぐに、手術が出来るサイズでは無い為

恐ろしくて連日、メソメソしてました。



見つかった時の心境
自覚を感じたのが
今年5月のファシアリリースで

私の下っ腹は異様に出てて固いな?
なんで硬いの?腹筋なのかな?
それとも便秘かなー?🤔と思っていました

下っ腹だけ出てて

まるで妊婦のようだなぁと、

ぼんやり思っていました

4年前から少しずつ
月経過多に拍車がかかってきて

今年の夏には貧血で
まともに生活が出来なくなり
ようやく去年の病院に行きました。


貧血から鉄剤→卵巣の腫れ確認→
婦人科でエコー→MRIと色々、分かっていきました。

そして、昨日やっと
手術の受け入れ先の病院が決まりました。



病院に通うキッカケをくれた、みきゆき
サポートしてくれた、ゆり先生

声をかけてくれたり見守って待っててくれた
友達には感謝です🥲ありがとう…!


お仕事についてですが
カウンセリング、対面、受注制作に関しては
一時的に下げさせていただきました。


私のオリジナルグッズの販売は

まだまだ受け付けております。



あまりこう言うことを書きたくないけど

直接的に私の治療費になります。
すごく助かります。


手術と入院は、年明けの予定です。
来月から投薬も始まります。


色々な詳細は漫画にして
販売予定なのでお楽しみに!


頑張ります

アンケートのお願い
リンクまとめ


【リンク】
SNSのまとめだよ🙋‍♀️
【欲しいものリスト】

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした