基礎体温を付け始めて早2週間

今どんな感じかというと

こんな感じ


体温、低い?!((((;゚Д゚)))))))



毎朝、iPhoneのヘルスケアアプリに

基礎体温を登録する度に

「これは体温ですか?間違ってませんか?」

のアラートが出るんよ🤣まぁ気持ちは分かる


36°を超えるのが稀なんだもん



ちょうど、今、高温期なのかなー?
ってことは今、排卵期なのかー?🤔ほー??



そういえば言い忘れてたけど

私、子宮筋腫の手術の他にも

「多嚢胞性卵巣症候群」の手術もするのよ


多嚢胞性(たのうほうせい)卵巣症候群とは

簡単に言うと、卵巣の中で
卵子が発育されなくて排卵されない病気のこと
女性の10%(20人に1人)はなる病気

症状として、こんな感じ!
  • 生理の周期が35日以上
  • 生理で高温期がない
  • 排卵されてない
  • 顎下にきび
  • 毛深い
  • 声が低くなる
  • 肥満
  • 血糖値上昇

私のヒゲもおそらく、これが原因なんだよね〜

女だけどヒゲが生えるんです。。。
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12691577544.html



ぶっちゃけ最初、漢方の先生に

卵巣の腫れを指摘された時に

「子宮筋腫」じゃなくて
「多嚢胞性卵巣症候群」のせいで
卵巣が腫れてるのかな?って思ったくらい


んで、私の卵巣の中の卵子(卵胞)も
ぷっくりと、排卵してない詰まってる状態でして

👩‍⚕️『筋腫を取る手術のついでに、
  その詰まってる状態に穴を開ける
  「ドリリング手術」をしましょう!』

ってことになってます🙋‍♀️ドリル〜!


まぁ、多嚢胞性卵巣のドリリング手術は、

半年くらいですぐに戻ってしまう、
みたいなんだけどねヽ(´o`;とほほ


また分かったことがあったら
色々書いていくね〜🙋‍♀️


こちらのアンケートのご協力くださいませ
知見を集めて皆にシェアするからね〜🙋‍♀️

皆で知ろう!
皆で乗り越えよう!




【お知らせ】

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】
【欲しいものリスト】

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした