4人に1人が

子宮筋腫になるから


皆で知ろう

皆で乗り越えよう


これをモットーに、この1ヶ月活動してきました。


私が「子宮筋腫」というものを認識してから

約2ヶ月になります。


あっという間の2ヶ月。

最初の1ヶ月は怖くて怖くて
夜は泣いてました。

でも怖いのは私1人じゃないんだ!
4人に1人が怖くて泣いてるんだ!
病気のこと知らないから怖いんだ!
知ることから始めよう!

そう思って始めたのが今回のアンケートです。

1ヶ月みっちりアンケートと向き合って

手術や入院に対する不安は、
私の場合、かなり軽減されました。

私以外の子宮筋腫持ちさんも読んでくれて
更新を楽しみにしてる人もいるようです。


重ね重ねになりますが


このアンケートを拡散してくれた人
回答してくださった人は

私にとってのかけがえのない誇りです。


本当にありがとうございました!!


アンケートのそれぞれへのコメントはこちら💁‍♀️

あ!まだ答えてないよー!って人は
ゆるゆるですが募集しておりますので

よかったらご参加くださいね☺️

【お知らせ】

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】
【欲しいものリスト】
入院と手術編
日用品

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら

オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】
購入は、こちらから

前回の結果】

今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした