今回でラスト!
 

子宮筋腫の術後体験者からメッセージ




  • わたしは腹腔鏡手術で1泊だけ、痛みもあまりなく回復もかなり早かった方だと思います。劇的に生理が改善したのでそれが1番良かったかな。術後は快適な生活が待っています!
  • 筋腫をとった後は体質改善も意識するといいと思います。筋腫はまたできてしまうこともわりと多いので。
  • 子宮筋腫で手術された方のブログがとても参考になりました。これから手術を控えている方も、少しでも不安軽減し手術を迎えられたらいいと思います。


  • 内蔵の一部を切除するのでもちろん術後は痛いです。それと、術前の下剤と、全身麻酔からの覚醒時の寒気が苦痛でした。
  • 9月に手術して10月までは傷が痛みましたが、お腹の違和感が全く無く取って良かったです!!
  • ほとんど答えられなくてすみません
  • まとめ楽しみしています。
  • 早期発見、早期治療ですね


  • これから手術受ける人、迷ってる人を心から応援したい気持ちです!
  • 子宮全摘、開腹手術だったため自宅待機1ヶ月しましたが、内視鏡ならそこまで時間もかからないと聞きます。私の場合はとにかく体調不良が解消して良いことばかりでした。スケジュールさえ都合がつけば是非お勧めしたいです。
  • ありがとうございました!
  • 誰かの参考になりますように



私は、
このアンケートのメッセージの
集計作業をする度にこの項目を読んで
泣いてしまっていたよ。


「ありがとうございました!」って

それはこちらの台詞だよ!!
私の方が「ありがとうました!」だよ😭


婦人科系の手術って

人によっては

思い出したくもないことだったり

話したくないことだったりするよね。


私もカミングアウトすることに
すごく勇気が必要だった。


だから、このアンケートに答えてくれた、
関わってくれた人にすごく感謝しています😭


色んな人が繋いでくれたご縁と知識と愛が

今回のアンケートだと私は思っています。
私の誇りです。


アンケート全部はこちらから💁‍♀️


11月末の方もよろしくね
ご支援お待ちしてます
前回の結果はこちら💁‍♀️



【お知らせ】

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】
【欲しいものリスト】
入院と手術編
日用品

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから

【募集中】

【前回の結果】

今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした