ホテルに着いたものの、

やはり英語も中国語も分からない真顔

 

言っている事も分からないし滝汗

伝えたい言葉も分からないゲロー

 

 

海外では常識の「I.D.カード」が

何を指すのかも分からない(正解はパスポートの事ですカードじゃないやんポーンって毎回思う)

 

旅行中、何度も詰んだ。。チーンチーンチーンと白目になりかけたが

 

なんと、コツを掴んだのですラブ

 

それはねお願いお願いお願い

 

 

 

 

 

今までえーん「えっと、えっと、あいうぉんと とぅ げっとぉ いっとぉ?(i want to get)」

 

 

 

 

 

真顔「それ欲しい、いくら?」

 

 

 

 

 

滝汗「そ、でぃ、ディス ワン(this one)」

 

 

 

ウインク「これ1つちょーだい」

 

 

 

 

チーン「あううう、アイドンノー(I dont know)」

 

 

 

笑い泣き「すまぬ、私それ分からないんだよね~あはは」

 

 

 

 

思い切って

日本語で話すようにしたんですよキョロキョロ

 

 

 

 

もう何言っても通じないし笑い泣き

 

 

何言われてるかも

分かんないんだもーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

でも、伝えないといけない時がある滝汗

 

 

 

そしたら、

 

 

めちゃくちゃ通じるのよね~ポーンポーンポーン

 

ハートキョロキョロ驚き桃の木山椒の木ウインクハート
 

 
1年前、2018年の私へ
 
「何言ってるか、分からないです」
 
って言えるようになってるぞ( ^∀^)
 
しかも外国に行って、そんな事言ってるぞ( ^∀^)
 
 
世界は優しかったよハート
 
 
と、言うことで
 
やっと園内に入れたよーんラブ
 
 
 
もう既に1時半だよーん笑い泣き
上海ディズニーは開演時間が8-20時なんだよーん笑い泣き
 
 
 
いや、でも嬉しいですわよラブラブラブ
 
 
 
園内が、とにかく綺麗!
 
ファビョラスでヘブンリー付けまつげ唇
 
 
私「このお城は誰のなの?キョロキョロ
 
妹尾「プリンセス皆のお城らしいよニコ
 
私「つまり、私も住める可能性が微レ存?真顔?」
 
妹尾「ちょっと何言ってるか分かんないです真顔(サンドイッチマンネタ)」
 
 
 
イースターなので
卵ちゃんがいっぱい口笛
 
 
 
 
ほら、日本画クラスタの大好きな三椏の花だよチューハート
紙漉きしちゃおうねハートハート
 
 
 
という事で、お次の日記に進むよピンクハート
 
 
ジャージコバ認定マドンナ💋心屋カウンセラーのヘレンでした流れ星
 
 
 
 

木蘭記①苦手な国、中国

 

木蘭記②絶対に良い旅にすると決める

 

木蘭記③私、分からないと言う

 

木蘭記④ 抜かす文化は平等のシンボルでアル

 

木蘭記⑤上海ディズニー食べ歩きの巻

 

木蘭記⑥オシャレはビタミン

 

木蘭記⑦無駄が愛おしい

 

木蘭記⑧ダンサーになるの巻&コースターレポ

 

木蘭記⑨スイーツに至っては神がかってるの部

 

木蘭記⑩男はぶりっ子な生き物である

 

木蘭記11 ナンパの話

 

木蘭記12 とは言ってもヘレンだから楽しめたんでしょ?

 

木蘭記13 自分の為に笑おう

 

木蘭記 完 中国良いとこなのだ!我会再来