今回の旅は、
いわゆる「個人旅行」だったのです滝汗滝汗ウインクひー!
 
 
 
しかも行ったメンバー全員が
英語も中国語も話せないニヤニヤ
 
 
目標 は
「上海ディズニーランドで遊ぶこと」
「本場の小籠包を食べること」
「市内の繰り出すこと」
 
 
ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
 
 

空港に着くと

片言日本語のコーディネーターさんに

帰りのチケットを貰うも、

既にシワクチャwwww

 

あー笑い泣き外国に来たんだな!って思ったよ

 

それからは

「TAXIお願いTAXIお願い?」と声の嵐チーン

 

 

この手の空港内の客引きは良くないショボーン

正規のタクシーのロータリーに居られないって事だから

 

 

なので、プロの忍者真顔になりきって

颯爽と正規のタクシーを目指す真顔うずまき

 

 

が!

 

 

なんと、着いたら

「俺の方に乗れグラサン!俺の方に乗れ!グラサン

の強烈なアピール

 

 

しかも皆、私服のおじさんスタイル

やばい滝汗マジで怖い滝汗

 

殺されたらどうしようガーンと脳裏に掠める

 

 

こういう選ぶ時のポイントは

 

キョロキョロ清潔感キョロキョロ、だと思う

 

狭い車内で一緒乗っても

正常な呼吸が

比較的に出来そうな人を選ぶOK

 

 

パッと見、

一番清潔感があり、頭の良さそうな人にお願いする事にしたグッキョロキョロ

 

 

ノートに書いた中国語を見せると

怪訝そうな顔えーをされる

 

iPhoneのカーナビに面倒くさそうえー

行き先を伝え

ハァっとため息をつきえー

かかってきた無線に怒鳴り口調ムキー

何かを喋っている

 

 

車内の空気が重くなったように感じた

ショボーンショボーンショボーン

 

 
 

こわいな~えーんどーしよ滝汗

 

 

 

でも!でも!!

 

 

 

私はもう今までの私とは違う!!

 

 

 

 

ムキー絶対に無事に旅を楽しむムキー

 

 

 

 

このドライバーさんは

 

私が選んだんだから

 

 

 

良い人に

決まってる!!!!!

 

 

と、

ムキームキームキー心に決めましたムキームキームキー

 

 

その時、

看板にミッキーのマークが

 

 

 

ニコ「あ、ミッキー」

 

 

 

 

ドライバームキー「ウェイウェイ、デイズゥニーマーク(私にはそう聞こえた)」

と指で3つの円を描いた

 

 

 

お願いもう、超嬉しかった!ラブ

意思疎通らしきものが出来て

 

その後は、また寡黙に運転してくれた

しかも安全運転チュー

 

 

 

この後、気づいたんだけど

中国人って電話かける時だけ

大声で話す癖があるみたい

 

 

特に怒ってない真顔

 

 

また、仕事中は

基本どの職種もめんどくさそうチーン

そりゃ笑い泣きそうだよね~

 

 

料金もボラれる事なく

当初想定していた最低金額で着いたのびっくり

 

 

超優しいドライバーさんだったのだおねがい

自分の感覚を信じて良かったー

 

中国謝謝中国

 

おじさんには、

夕飯の点心の具が

多くなる魔法をかけておきましたウインクハート

 

初めて「謝謝」って言ったなぁチュー

 

星星星星星
 
今回の旅行記の「木蘭記」は
 
ディズニー作品で
中国が舞台になってる「ムーラン」
(花木蘭)から取ってます
 
木蘭は木蓮のこと照れややこしい。ぷぷ
 
 
我が家の前には
モクレンの花が毎年咲くのである
 
上海は今が木蓮のシーズンキョロキョロ
 
街路樹全てがモクレンで、
とても綺麗だったの〜!照れ
 
 
 
ディズニーの園内でも
 
ムーランがいるブースでは
写真奥の方にモクレンの木があって
 
愛されてるんだなぁと、
ホッコリしましたチュー
 
 
ディズニーは造園愛もすごいもんね照れふふふ
 
では、また次の記事でお会いしましょう!
 
 
ジャージコバ認定マドンナ💋心屋カウンセラーのヘレンでした

木蘭記①苦手な国、中国

 

木蘭記②絶対に良い旅にすると決める

 

木蘭記③私、分からないと言う

 

木蘭記④ 抜かす文化は平等のシンボルでアル

 

木蘭記⑤上海ディズニー食べ歩きの巻

 

木蘭記⑥オシャレはビタミン

 

木蘭記⑦無駄が愛おしい

 

木蘭記⑧ダンサーになるの巻&コースターレポ

 

木蘭記⑨スイーツに至っては神がかってるの部

 

木蘭記⑩男はぶりっ子な生き物である

 

木蘭記11 ナンパの話

 

木蘭記12 とは言ってもヘレンだから楽しめたんでしょ?

 

木蘭記13 自分の為に笑おう

 

木蘭記 完 中国良いとこなのだ!我会再来