\ママの幸せが子供の幸せ♡/

 

10代の頃から自信がなく

自分責め/自己否定のどん底状態で

生きづらくて仕方がなかった。

 

そんな私が、

自分と真剣に向き合ったことで

 

長年の生き辛さから抜け出し

自分も家族もハッピーに導く

ご機嫌ママに変化♡

 

このブログでは

子供の幸せのために頑張るママに向け

ママの生き辛さを解消メゾットを

お届けしています♪

 

 さおり

プロフィールはこちら♪

 

 

約10年前、長女をお腹に宿した時

私は強く強く決意しました。

 

 

 

この子には

たくさん愛情をあげて

絶対に絶対に幸せにする!!

 

 

私のように

寂しい思いは絶対にさせないし

 

 

 

お母さんみたいな育児は

絶対にしない!!

 

 

 

と。

 

image

 

そう強く誓っていたのにも

か・か・わ・ら・ず。。。

 

 

 

 

現実のさおりはと言うと、

ちょっとしたことでイライラが

止まらなくて

抑えられない怒りの感情に心が支配され

 

 

 

「いつかこの子を

虐待してしまうかもしれない・・・」

 

 

 

 

そんな不安が押し寄せてきて

自分で自分が

怖くて怖くて仕方がない状況にまで

追い込まれていたのでした。

 

 

image

 

 

でね、今なら分かるんです。

過去の私が

子供を愛することなんて

できっこないってことがw

 

 

 

 

なぜかって

 

 

 

私には

圧倒的に足りていないものが

あったから。

 

 

 

 

それは

 

 

 

親に目一杯愛された

という体感

 

 

image

 

簡単に言うと

 

 

 

心に愛が溜まっていなかった

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

過去の私は

子供の寂しい気持ちは

誰よりも理解できる自信があった。

 

 

 

 

でもね

 

 

 

 

お母さんみたいになりたくない!

お母さんみたいに

子供に寂しい思いをさせる育児は

絶対にしない!!

 

 

 

そう思わずにはいられないほどに

心の中が

寂しさと、欠乏感

いっぱいだった。

 

 

image

 

子供の寂しさを理解できること

子供に愛情をあげられることって

全くの別の話で。

 

 

 

 

子供に限らず

誰かに愛を与えたいのなら

 

 

 

 

まずは、自分自身の心が

愛でいっぱいに満たされている必要が

あったんです気づき

 

 

 

 

それなのに私は

 

 

 

 

 

心が空っぽなまま

子供に愛をあげようとしていた。

 

 

 

 

自分のグラスにお水は入っていないのに

子供に分け与えるなんて

どう考えても無理ですよねw

 

 

 

だからこそ、苦しくて

できなくて当然だった。

 

 

image

 

 

でも、過去の私は

そんなこと知りもしなかったから

 

 

 

 

愛情をあげられない私は

母親失格だ・・・

 

 

 

って、いつも自分を責めて落ち込み

 

 

 

子供にキツく当たってしまった日は

子供の寝顔を見ながら

 

 

 

「他のママのところに生まれてきていたら

もっと幸せになれたかもしれないのに・・・

こんなママで、本当にごめんね」

 

 

 

と、心を痛めながら

謝ることしかできなかったのでした。。

 

image

 

 

もしかしてあなたも

子供に愛情をたっぷりあげたい!!

 

 

 

そう思っているのに

日々、イライラして

怒って怒鳴って

時には無視しちゃって

 

 

 

子供に全然やさしくなれない自分を

責めて苦しんでいるのなら

 

 

 

 

過去のさおりのよに

心の中に

愛が溜まっていないのかもしれません。

 

 

 

 

だからこそ、まずは

子供の前に、自分の心に

めいっぱいの愛を注いであげましょう♡

 

 

 

 

と、言いたいところですが・・・

 

 

 

 

それすら難しいんだよ!!!

 

 

 

 

と思う人もいるんじゃないかな?

(過去の私がそうだったからw)

 

 

image

 

そんなあなたは

今の自分の心の状態を

まるっと受け止めてあげるところから

始めてみてほしいんです^^

 

 

 

 

私の心には

愛が溜まっていないんだな。

なるほど!

 

 

 

 

と、良い悪いとジャッジをせず

そのままの状態をまるっと受け止める。

 

 

 

 

そして

今まで不安だったよね。

大切にしてもらいたかったよね。

 

 

 

いっぱいいっぱい

愛されたかったよね

 

 

 

と、ずっと見ないようにしていたけど

今もなお心の奥に残っている

ズキズキする心の痛みに

 

 

 

そっと寄り添うことから

始めてみてほしいのです^^

 

image

 

 

心に愛が溜まっていないことは

ダメだとか悪いなんてことは決してない。

 

 

 

 

ただ今は!!そういう状態なだけ。

 

 

 

 

この先自分の心は

自分次第で

いくらでも変えていける♡

 

 

 

 

 

だからこそ

寂しい気持ちを抱えながらも

精一杯頑張って生きてきたあなたに

 

 

 

 

×(ダメ)のレッテルだけは

貼らないであげてほしいと思います^^

 

 

 

 

⬛︎どうしても自分を責めてしまう・・・

⬛︎ママであることに自信がない・・・

⬛︎自分を愛するとか分からない。

そう思うのなら、さおりに会いにきてね^^

↓↓↓
潜在覚醒セッション♪自信を取り戻し最高ママへ導く

 

 

 

 

 

大丈夫

あなたはダメなママなんかじゃないよ^^

 

 

 

 

あなたは子供を

うんと愛せるママなのだから♡

 

キラキラさおりの人気記事キラキラ
 ▶︎子供に愛が伝わっているのか不安なママへ。
子供に愛が伝わる方法はこれ一択でしょ♡

▶︎「私がママで良いのかな…」と不安を抱えるあなたへ。
あなたもなれる!最幸ママに!

▶︎周りのママと自分を比べて落ち込んでばっかり・・・のあなたへ。
初のYouTubeライブで、緊張しながらもアツく語ってるよ

▶︎ポンコツな自分は隠さず見せろ♡
もう、ちゃんとしたママを目指して頑張らなくても良いよ^^


▶︎旦那に「なんで察してくれないの?」とイライラしちゃうあなたへ。

仲良しなパパとママは子供の心の安定を作っていくよ^^

▶︎5さいと3歳の子供達にイライラしちゃいます。
イライラの本当の正体は目の前の子供じゃない!