振り返ると希望通り叶ってた | ぶつかりたくないのに子供とぶつかってしまう思春期のママさんが自己受容で親子関係改善

ぶつかりたくないのに子供とぶつかってしまう思春期のママさんが自己受容で親子関係改善

思春期の子供とのすれ違いから心の仕組みを学び、さらに高校受験という節目では劇的に良好な関係になりました。また、脳診断で脳の使い方の傾向を知ることでさらに良好な関係性になっています。心理学と脳科学を使いそんなコツをお伝えしています。

振り返れば全て叶ってる⁈

 

 

そんなご報告をいただきました。

 

 

3年ほど前

子育ての悩みから始まった

カウンセリング

 

 

子ども軸(他人軸)

じゃなくて

自分軸

 

 

何度も何度も

手動で自分軸に戻し

 

 

本当はどうしたいのか

本当はどうなりたいか

 

それを自分に聞いてみる

 

それを繰り返し

 

 

 

気付いたら

自分の望みが

全て叶ってた。

 

 

 

 

 

そんなお話です。

 

 

この方はここ1〜2年は、

子育ての悩みと同時に

働き方を相談されることも

たびたびありました。

 

 

 

 

扶養の制限を外したい

収入を増やしたい

今の職場で働きたい

強みを活かしてやってみたいことがある

 

 

職場に相談してみたり

他の場所で働いてみようかと

履歴書を用意したり

 

 

ご自身で行動もしていました。

 

 

職場からは

 

時間が早くからなら可能

系列店なら可能

 

と言われ

 

 

 

新しい場所は

条件が良いけど

少し不安がある

 

 

きっと、全て叶うのは

無理だろうな

どこかは妥協しなきゃ

と思い悩んでました。

 

 

 

ですよねー、

そうなりますよね。

 

 

 

そこで、提案しました。

 

どんな場所で

どんな風に

どんな条件で

どんな環境で

どんなことがしたいのか

 

 

ぜーーーんぶ

書いてみて

 

 

 

 

 

最初、

スラスラと書けなかったけど

書いているうちに

自分の本当の気持ちが

分かってきたと。

 

 

 

そして、結果

全て叶えちゃいました。

 

 

 

妥協しようと思っていた

勤務時間までもが

希望通り

 

 

 

叶う過程は

イメージしていた

ワクワク 

キラキラな

華々しいものでは

無かったそうですが泣き笑い

 

 

 

振り返れば全て叶ってる⁈

 

 

ってなってました。

 

 

 

こうしたい

こうなりたい

そう思ったとき

不安やネガティブな気持ち

出てきますよね。

 

 

それを抱えながら

叶えていったんだろうな

と思います。

 

 

 

 

 

 

自信はないんだけどね

 

と言う彼女

 

 

大丈夫!

自信はあとからついてくる!

 

 

 

彼女のこれからが楽しみです。

 

 

彼女の強みを活かしながら

彼女にしか出来ないサポートに

救われる人がたくさんいる

 

そんな姿が目に浮かびます^ ^

 

 

楽しみだぁおねがい

 

 

どうなりたいか

願いは妥協しないで書いてみよう

そこから本音が見えてくる

 

振り返ってみたら

全て叶ってるってことがあるかもよ

 

叶ってることあったかな?

振り返ってみてね^ ^