叶えたいのは、どこまでも”自分の理想” | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

こんにちは

岡田みな子です。

 

 

今朝も

オンラインサロンの朝配信からスタート。

 

 

朝、娘にフレンチトーストを焼いたので

ついでに

私の分も卵液にひたして

娘を送り出して

ライブ配信をしている間

寝かせておいて

 

 

配信が終わったあと

ゆっくりコーヒーを淹れて

しっとりな

フレンチトーストを食べました照れ満足♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そんな

なんてことない作業が

愛おしい♡

 

 

 

自分ビジネスで

自分らしく幸せに豊かに

仕事をしたい

理想を叶えていきたいと思っている人にとって

 

 

 

外側の誰かや何かを

気にしながらの発信は

 

 

 

やればやるほど満たされる♡

楽しい♡というわけにはいきません。

 

 

 

少し前まで

マイルドに

少々苦しくても頑張る!

もしくは

やる気が出なさすぎて自己嫌悪・・

なんかイマイチ、一致感がない

パワーが湧いてこない・・

そんなモードだった私が

 

 

 

朝起きて

太陽のパワーをたっぷり浴びて

深呼吸して

 

 

ああ、なんて幸せなんだろう

今日も1日がある

なにしよう

どんな1日にしよう

なんて嬉しいんだろう、って

 

 

自分の中から湧いてくることに

喜びを隠せず

 

 

やることは沢山あるにせよ

さあ、どれから

どんな風に

集中してやっていこうか?

そう思えていることが嬉しい照れ

 

 

 

もちろん

そんな風に思えない日も

普通にあるのだけれど

 

 

 

私が私として生きる1日があることが

こんなに嬉しい、と思える日が来るなんて

思っていなかった。

 

 

 

普通に幸せであったとしても

マイルドに

ナチュラルに

生きるとは

大変なこと

それはみんな同じこと

 

 

だから

そのうっすらとした

苦しさは

払拭することはできないものだと

思っていたから。

 

 

 

「正直

私が私として生きる1日があることが

こんなに嬉しい、と思える日が来るなんて

思っていなかった。」

 

 

 

外側に

「刺激」や「やり方」を求めていた頃は。

 

 

とはいえ、

外側にもっと確実な

成功法則がありますよね?なんて思っていた頃は。

(無意識だから厄介)

 

 

 

 

 

 

 

さっき、ゆかちんのブログを読んでいて

自分の真ん中に

パワーを取り戻した人の

発するエネルギーって心地いいなあ♡と

改めて思ったので

また貼り付ける♡

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 

 

 

先日、みなちゃんがLIVE配信で

「家事代行を頼んだ方がかっこいい!ていう概念ないですか?」て言ってて

 

 

 

あるよ、あるよ、ありまくったよ。

と思った。

 

 

 

しかし私は、最近まで
「もっと外部委託しなきゃ!」と思っていた人間だ。
 
 
 
普通に子育てされてる方からしたら
「いや、十分委託してるやん?」と思われるかもしれないが
 
 
 
私が見ていた世界は、子供がいながらも
何の影響も受けず、動き回ってますー!みたいな人
 
 
 
いわゆる、自由でパワフルなママがたくさんいて
「私もそうあるべき」と思っていたのだ。
 
 
 
だから私は、産後数ヶ月から息子をいろんなところに預けて、動きまくっていた。
 
 
 
「子供を理由に、やりたいことを我慢してはいけない」
 
 
 
それがもはや義務というか、絶対になっていて
それが苦しみを生んでいるのに
 
 
 
それでも、仕事のために自分のために、家事代行もしてもらった方がいい!もっと外部委託しないと!と思っていた。
 
 
 
仕事や自己実現が、最も価値のあること
という概念に囚われていたのだと思う。
 
 
 
「私はどう感じているのか?」
を知ると、立ち止まってしまいそうで怖かったのかもしれない。

 

 

〜中略〜

 

 
すごく幸せに感じるようになった。
特別だとわかった。
 
 

 

仕事か子育てか?ではない。
 
 
 
私の人生として、彩り豊かに作っていくだけだ。

 

 

ジャスミンの投稿も読んでね!

カナダから初の個展にお客様がきたよ!って投稿。

とっても心地よくてワクワクしたラブ

 

 

 

 

 

 

 

私たちが叶えたいのは

どこまで行っても自分の理想。

 

 

誰かの理想ではないし

誰かのようになることでもない。

 

 

その憧れの誰かは

 

 

自分の理想を知るための

いわばサンプルでしかなくて

 

 

自分の中から

カタログで好きなものを選ぶみたいに

 

 

魔法の夢ノートを体感重視で作るみたいに

 

 

自分の好みや

心地よさ、広がり、安堵感、理想、

そういうものを

知るためのサンプルでしかないのだ♡

 

 

 

なんてことは

私を含め

みんな百も承知で

そんな文章は何万回も読んでいて

そんな言葉は何万回も聞いている。

 

 

なのに

やっぱり

自分が感じていることを

いつの間にかスルーして

 

 

外側に刺激や答えを求める。

 

 

あたかも

それをしたらもっと幸せになり

もっと豊かになって

もっと広がるような気がして。

そして本人は、そんなこと全然思ってない、と思っていることが問題なのだ。苦笑

 

 

 

でももう本当に

それは幻想。

それはサンプル。

それは自分を知るための材料

 

 

それは

自分の内側にある幸せや豊かさと共鳴しただけ

それだけなのだ♡

 

 

 

そう、内側に全部、あるのだよドキドキドキドキドキドキ

なんてこと!笑

 

 

 

image

 

 

 

 

午前中、シャウト!の魔法の夢ノートブースに

足を運んでくださった方にプレゼントする

カードを探していて

 

 

見た瞬間

わあ♡ってなったカードがあって。

 

 

一瞬身心がふわっとして

心がとっても小さく

聞き逃してしまいそうな音で

ぷちぷちって弾けた気がして

 

 

嬉しくなった。

 

 

もう少しだけ探そうと思って

他のもいろいろ見たけれど

 

 

やっぱりその絵に惹かれて

すぐにオーダーした。

 

 

そこに、私の言葉を一緒にプリントしてもらうことにして照れ照れ照れ

はあ、嬉しい♡

 

 

 

image

 

 

外側にキョロキョロせず

頭が静かだと

 

 

内側で起きる小さな音が聞こえる

小さな光に気がつく

小さな温かさに気がつく

小さなノイズにも気がつく

 

 

いつもいつも

ちゃんと反応してくれて

「これだよ」

「こっちだよ」

「それ違うよ」って

温かさや冷たさや

広がりや窮屈さで

教えてくれている

そんな心の反応や体感に、気がつく。

 

 

 

私たちが外側をみるときにやりたいことは

決して

それらに振り回されることではなくて

 

 

自分にとっての理想のサンプルを見つけること。

(ちゃんと心が反応するからわかる)

 

 

自分の理想の毎日に欲しい

『温かさ』

『安堵感』

『喜び』

『感謝』

『繋がり』

 

それらを

外側の世界に、見つけに行くのです♡

 

 

すでに内側にあるそれらを

外側に、見つけていくのです♡

 

 

自分の内側にあるものを見つるゲームなのです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙が溢れる

脈々と自分に注がれていた愛とつながる

大好評なこちらの講座。

近々募集します♡

 

 

 

 

 

こちらもやっと自分の中でバチっときたので

近々募集スタートします照れ

image

 

 

 

 

 

 

そんなに難しいことじゃないし

本気でやってコツさえつかんだら

本当に1ヶ月で変化を感じる照れ

 

 

 

一人だと心細い

同じパターンを繰り返している

確実に変わりたい

そんな方はこちらで伴走します♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自分ビジネスを始めてみたい方

コーチ、カウンセラー、セラピストで

ステップアップしたい

精度を高めたい方も

お役に立つ内容です。

 

ヴィジョントレーナー養成講座

(メンタルコーチ養成)


こちらから↓「詳細希望」と書いて

LINEください♡
 

 

専用アカウント

https://lin.ee/lUNhALb

 

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

メンタルサポート

心の仕組み講座

感情の扱い方

起業サポート

学校や企業での講演依頼は

こちらから

 

 

 

 

小学校での魔法の夢ノート講師が担当した授業が

ニュースになりました!

こちら

 

 

 

自己肯定感を育む講座

小中学校、高校、大学、専門学校など

または企業でも開催可能ですので

ご興味のある方は

こちらよりお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 


・・・・・


自分の「好き」に賛成してあげたら
もっとシンプルになる♡


全国の書店にて販売中💖

【私が私らしくいられる魔法の夢ノート】
岡田みな子
イースト・プレス

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

どんな感情も

どんな自分も全部◎

 

 

 

 

 

 

 

Amazon予約はこちらから

 

 

 

 

楽天ブックスはこちらから

 

 

 

 

インスタライブは

こちらから↓

https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

 

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

小学校での魔法の夢ノートはこちら

小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。

 

image

 

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

最新情報は公式LINEより

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f