95%の力を使えるようになる方法 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

こんにちは

岡田みな子です。

 

 

最近、

色々同時進行が多くて

私にしては色々詰め詰めで動いて

ブログ書く時間をゆっくり取れず・・

 

 

ちょっとフラストレーションが溜まりはじめました真顔

 

 

と、いうことで

今日は緊急の用事だけ済ませて

まずブログ!と

パソコンの前に座った♡

(なんかもうこれだけで満ちる♡笑)

 

 

 

少し前に

長男の引越しに行った時

彼が、仕事効率化のため

パソコンを買い替えたのと

モニターを買っていて

画面て2ついるの??

へー。。って思ってたのですが

 

 

試しに

今まで別々の部屋で使っていた

2台のパソコンを並べてみたら

 

 

なるほど、画面が2つあるってめっちゃ便利!!と知りました。

 

 

知らなかった。(やったことないことは未知の領域)

 

 

最近はパソコン2台並べて開きっぱなしで

1つのパソコンでメッセンジャーやりとりをしながら

こうしてもう1台はブログを書いたりしていて

同時進行でノンストレスラブ

 

 

 

ブログを書いている時も

メッセージが来たら画面を移動して、、ってやってたのが

なんということでしょう♡

なるほどです。

 

 

 

メッセージは後で、っていう方法もあるし

スマホでメッセージ、って手もあるけれど

今はイベントに向けて

急ぎで返事を返さないといけないものもあるので

この感じがスムーズです照れ

 

 

 

(基本のんびりの私なのでこの忙しさは期間限定だけど

パソコン2画面は結構いい感じ♡)

 

 

 

 

image

最近インスタのストーリーズにあげている言葉に

お返事頂くことが多くて嬉しいですラブ

ありがとうございます♡

 

 

 

さて。

最近そんな感じで一時的に結構忙しいのですが

負担を感じたり

焦ったり

精神的な疲れを感じていない私でいられていることが

とっても嬉しい。

成長を感じる。笑

 

 

それは

今ここにいる時間が長いこと

昨日の記事でも書きましたが

自分に集中しているから頭の中が静かなことが

原因かな、と。

 

 

 

それまでつい見ていたSNSの情報により

感情が振り回される時間が

減ったから、なんだと思います。

 

 

 

 

 

 

肉体的な疲労は

時に爽やかですが

 

 

情報や感情に振り回されたり

思考ぐるぐるの精神的な疲れって

地味にダメージが大きく

どっと疲れが出ます。

 

 

 

その感じがなくなったこと

(ゼロじゃないけどほとんどない)

そして自分の中から常に

エネルギーが生産されている(湧いてくる・繋がっている)感じが

 

 

私の中では結構革命レベルで大きくて

嬉しいのです照れ

 

 

もともととても繊細で

音や明るさ暗さや人のムードや環境に左右されやすく

すぐに

生きにくさを感じてしまう性質を持っているから。

 

 

エネルギー漏れをふさいで

やりたいことにまっすぐ取り組めるようになったことが

嬉しいのです。

 

 

 

image

インスタライブはこちら

 

 

 

 

 

エネルギー漏れをふさいで

自分に集中する

自分の中に潜る

 

 

そんな風にして

自分をよく観察するようになって

もたらされた恩恵は絶大で

 

 

明らかに

95%が味方してくれている、という感覚があります。

 

 

味方というと

ちょっと語弊があるかもしれませんが

 

 

 

応援されている感じがしたり

足りないピースを埋めてもらっている感じがしたり

導かれている感じがする。

 

 

境目が薄くなったのを感じる。

 

 

 

あちこち詰まっていた

パイプの詰まりが溶け出して

 

 

自分という肉体の外と中に

つながりを感じながら動いていられることが

心地いい。

 

 

 

外に気を散らさない代わりに

自分への、周りへの感謝が圧倒的に増えた感じがします。

 

 

 

自力は5%

頑張るところは5%

 

 

この肉体の使い方として頑張るところは

詰まりを溶かして

できる限りまっさらな状態で

いつでも動けます!という状態にしておくことなんじゃないかな、と。

 

 

 

 

 

 

 

力を抜くほどに

力が自然に湧いてきて

 

 

力を抜くほどに

スムーズに運ばれている感じがする。

 

 

やっぱり世界は逆説的なんだろうと思うのです。

 

 

image

 

 

 

潜在意識=95%とのつながりを感じるには

今のこの状態でキャッチした直感を行動に移してみる。

やってみる。

 

 

 

そうすると

だいたい(全部ではない)嬉しいことが起きる。

または嬉しい感覚がある。(満足とか)

 

 

 

そうすると

更に95%への信頼がまし

前よりまた少し行動が軽くなる。

 

 

そんな中

穏やかに

淡々と今ここで過ごしていても

急にモヤモヤやざわざわに出くわすことがある。

 

 

それが詰まり。

詰まっている部分。

ここ流すと更にいいよ!という部分。

だから悪いものでもなんでもない。

 

 

そこに思い込みとか設定とか前提、信じていることがある。

 

 

 

そうしたら立ち止まって

ノート書いたり内観したり

信頼できる人に手伝ってもらいながら言語化する。

 

 

なんでそう思うんだろう?と自分に問うてみると

大抵、

自分が信じていること(設定、信念、前提、思い込み)が出てくる。

 

 

その信じていることがわかったら

それ関係ないとしたら

本当はどうしたいと思っているの?って

また自分に聞いてあげると

 

 

こうしたい

こう在りたい

これがいい

こっちがいい

 

 

というのが出てくるから

そうしよう♡と決める。

 

 

決めたら

そうする。

 

 

なんというか

本当にシンプルでした、と感じることが多い最近。

 

 

 

でもその本音まで(愛まで)辿りつくのが

思考ごちゃごちゃしてると

難しいから、今ここにいる必要がある。

 

 

私たちは大抵

信じていることに

「そうじゃないと自分の価値がなくなる」がくっついているんだけど

 

 

その条件と自分の価値を切り離してあげると

また95%とのつながりが溶けて

自分への信頼がまし

流れが良くなると思います照れ

 

 

 

例えば私だったら

役に立たないと価値がない

仕事バリバリしないと価値がない

稼げないと価値がない

 

 

そんな風に思っていた(信じていた)ところから

 

 

役に立つということと、自分の価値を切り離す

仕事バリバリと、自分の価値を切り離す

稼ぐと自分の価値を切り離す

 

 

外側の行動と

自分の価値を切り離せば切り離すほどに

楽になり

 

 

関係ないなら

やってみよう!と

行動が少し軽くなり、また自分への愛と信頼が増していく。

 

 

 

 

やりたいことをやるため

やりたいことをやりたいから

 

思い込みをリリースしようとしてしまうけど

 

 

それより何より

今ここで、目の前の幸せを感じること

自分を満たしてあげることを頑張るほどに

95%のアシストが強くなってくる感じがしています。

 

 

雲の上も下も、全部繋がっている♡

 

 

 

 

 

涙が溢れる

脈々と自分に注がれていた愛とつながる

大好評なこちらの講座。

近々募集します♡

 

 

 

 

 

こちらもやっと自分の中でバチっときたので

近々募集スタートします照れ

image

 

 

 

 

 

 

そんなに難しいことじゃないし

本気でやってコツさえつかんだら

本当に1ヶ月で変化を感じる照れ

 

 

 

一人だと心細い

同じパターンを繰り返している

確実に変わりたい

そんな方はこちらで伴走します♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自分ビジネスを始めてみたい方

コーチ、カウンセラー、セラピストで

ステップアップしたい

精度を高めたい方も

お役に立つ内容です。

 

ヴィジョントレーナー養成講座

(メンタルコーチ養成)


こちらから↓「詳細希望」と書いて

LINEください♡
 

 

専用アカウント

https://lin.ee/lUNhALb

 

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

メンタルサポート

心の仕組み講座

感情の扱い方

起業サポート

学校や企業での講演依頼は

こちらから

 

 

 

 

小学校での魔法の夢ノート講師が担当した授業が

ニュースになりました!

こちら

 

 

 

自己肯定感を育む講座

小中学校、高校、大学、専門学校など

または企業でも開催可能ですので

ご興味のある方は

こちらよりお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 


・・・・・


自分の「好き」に賛成してあげたら
もっとシンプルになる♡


全国の書店にて販売中💖

【私が私らしくいられる魔法の夢ノート】
岡田みな子
イースト・プレス

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

どんな感情も

どんな自分も全部◎

 

 

 

 

 

 

 

Amazon予約はこちらから

 

 

 

 

楽天ブックスはこちらから

 

 

 

 

インスタライブは

こちらから↓

https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

 

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

小学校での魔法の夢ノートはこちら

小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。

 

image

 

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

最新情報は公式LINEより

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f