いつまでたっても『満足感』『充足感』がない理由はこれ。 | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

こんにちは。

岡田みな子です。

 

先日MISAKOさん

インスタにこんな投稿をしていました。

 

 

 

許可頂いたので

そのままコピペしますね。

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・

 


自分で何も調べず、

自分で考えることもせず、

アドバイスや意見が欲しいと言う。


そして、

「今忙しかったら、後から情報を送って欲しい」と。



自分から動くことをせず、


かと言って自分から何かを出すわけでもなく、


ただただ欲しい欲しいと言う人。




相手の時間を奪っていることに

気付いていますか?



Google先生と仲良くなって、

自分の時間を少し使って調べればわかること、


少し時間を作って自分と向き合えば気づけること、


何でもかんでも周りに聞いていませんか?



一度、考えてみてください✨



時間は、みんなに平等です。

だからこそ、それぞれにとってかけがえのない時間。



してもらって当たり前、

返事が来るのが当然、

常に待ちの姿勢でいるのが安心、


知らず知らずにそんな習慣になっている人は要注意!



人生は喜ばせ合戦❣️

地球は行動の星🌟



自ら動かずに、

欲しい欲しいは卒業しよう‼️


自分で自分を喜ばせていたら、

自然と周りを喜ばせている。



困った時、悩んだ時、

誰かに相談することも大切です😊


ただ、何でもかんでも


まわりになんとかしてもらえると思わず、


自分の頭を使い、身体で感じ、

心の振動を聞くことを大切に✨


◯◯が欲しい‼️っと思ったら、

まずは自分から何かを出そう💓


宇宙の法則『循環』

 


 

 

 

ピリッとした人

いるんじゃないかしら。

 

 

私はゾクゾクしましたが。笑

 

 

最近

カウンセラーやコーチ、セラピスト、講師業など

メンタル系の仕事をしている人からの相談が

格段に増えたのですが

 

 

多分

同じように感じている人は

多いと思います。

 

 

 

私もこれ感じることがあります。

 

 

まあ、この辺の線引きって難しいですよね。

わかって欲しいのは

絶対にシェアしないよ、なんて

そんな意地悪な低次元なことを言っているのではなくて。

 

 

 

MISAKOさんもそう思っている訳ではなくて、

参加するのかしないのか

ずーっと引っ張っておいて

いろんなこと保留にして

(保留にしている間も

相手のエネルギー引っ張っちゃってる)

その挙句に

情報だけはください、って

なんだかなあ、、、、って感じなのですよ。

 

 

 

 

でね、

なんでこういうのに違和感を感じるかというと

 

 

ある程度の成果を出している人

ある程度の立場にいる人

現実が豊かで心満たされている人は

こういうことしないから。です。

 

 

前にどこかに書いたかな?

受信設定を自分で『拒否設定』強くしているにも関わらず

『受け取れません!』って言ってくる人。

まずはご自身の『受信設定を見てね』という話なんです。

ちょっと辛口でごめんなさい。

でもこういう人って

現実も『受け取り拒否』している感じがして

もったいないなあ、って感じることがあるから。

で、これ書いたら、講師業している人から

『いいね100おしたい!』ってきたから

やっぱりみんな同じこと感じてるんだな、って。

 

 

 

それで、

上のMISAKOさんの投稿を読んで

お風呂でぼーっと考えてたんです。

 

 

 

なんでこういうことが

平気でできるのかな??

平気でしちゃうのかな?って。

 

 

 

ちょっと考えれば

相手がどれほど自分と向き合ったり

チャレンジしたり

お金を払ったり

勇気出して誰かに会いにいったり

そうやって

身につけた色々があること

わかりそうなものなのに??って。

 

 

確かにシェア精神は大事だし

それが豊かになる第一歩だし

みんなで豊かになりたいし

それはそうなんだけど

程度もあるっていうか、ね。

 

 

 

昨日の話の想像力にも通じますね。

下矢印

豊かになりたいと思ったら簡単に磨けるこのセンサーを磨こう♡

 

 

 

で、ずっと考えていて

ああそうか、って思ったんですが。

 

 

ある程度の成果を出している人

ある程度の立場にいる人

現実が豊かで心満たされている人は

こういうことしないんですよね。

 

 

 

相手に対してリスペクトがあるから。

そこまでできるようになるまでに

どれほどのことがあったか、

一筋縄ではなかったことは想像できるから

なんかタダで情報くださいっていう気にはなれないっていうか。。

 

 

 

私がコンサルしていても

豊かに繁栄していく人って

コンサル契約期間内なのにも関わらず

ビジネスじゃなくてプライベートなことなので、、って

お金払おうとしてくる人いますが

そういう人は本当に繁栄していきます。

当然いただきませんし、そんな枠は取っ払っていますが

謙虚っていうか、

相手がどれほどそこにいくまでに

苦労したかを知っている(想像できる)人

は繁栄するよなあ、って、逆に学ばせてもらうことも多々あります。

 

 

 

同じように

努力して

自分と向き合って

怖くてもチャレンジして

紆余曲折があってのその人の『今』だということがわかるから。

 

 

 

なんかね、また辛口でごめんなさいね。

心臓悪い人、メンタルダウン中の人はスルーしてね。

 

 

上のように、

あれもこれも簡単に欲しいという人って

 

 

多分ね

 

 

時間的には

仕事や家事や育児や色々で

とても忙しいけど

多分

魂がヒマなんだろうなって思ったんです。

ああホント辛口でごめんなさい。

 

 

 

たいしてやりたくないことに

多くの時間を使ってたりするのかな?って。

 

 

 

やらなきゃいけないから、って

魂的にいろんなこと諦めちゃってるんじゃないかな、って。

我慢してるんじゃないかな、って。

 

 

魂的には

やりたいことや

チャレンジしたいことがあるけど

我慢している。

 

 

 

惰性で毎日が過ぎていて忙しいけれど

もしかしたら

それは自分で決めたことじゃない、って

思っているかもしれない。

自分には他の選択肢は選べない、って

思っているかもしれない。

 

 

 

チャレンジしていないから、

どんなに怖くても

自分の魂の声にしたがって

チャレンジし続けている人の

それらの情報が

どうやってその人の『当たり前』になったのか

わからないんじゃないかと。

 

 

 

逆に言ったら

人生に夢中な人は

魂レベルで忙しいから

その

時間だけ忙しくて魂ヒマな人の感覚は

わからないのだけど、、、、、。

 

 

もちろん

今日の記事は自戒を込めて。です。

 

 

このことを考えながら

以前お世話になった

あの方の態度が変わった気がするのは

きっと

私がそういう、無礼で無神経なことしちゃったんだろうな、、って

猛烈反省して

自分を省みました。(ちーん汗

 

 

image

 

 

タイトルに書いた

いつまでたっても『満足感』『充足感』がない理由は

 

 

時間は忙しいけど

多分、魂はヒマだから。じゃない?

 

 

 

満足感や充足感がないのは

魂の望みを

持ち主であるあなたが

叶えてあげないから、なんじゃないかと。

 

 

 

 

image

いつも言ってますが

やりたいことって、そんなすっごいことじゃなくて

一つ一つ

心の中から湧いてきたことを

めんどくさがらずに(めんどくさいけど笑)

やってあげることでしか

本当には満たされていかないし

 

 

さっきの記事にも書いたけど

誰にでも『成長欲求』があって

チャレンジしたいという欲求があるから

新しいこと

やってみたいことに

チャレンジしてあげるといいですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星を読むMISAKOさん

潜在意識を読む私のこの半年コンサル

本当に自信をもって最高だと思います。

 

 

 

…mikatukiさんより…

 

 

この半年の

「みかさん改造計画」は、

大成功✨でしたー!🤣

 

 

後半のあれこれ、

追い上げがすごすぎて未だについていけてないですが、

これからの展開が

楽しみでしかありません笑

 

 

人生、ハードモードが好みだった私、、

富士登山にいきなり登ったら

これもある意味ハードでしたけども

 

 

間違いなく、

生きる糧が増えました。

 

 

「私達二人のアドバイスは

聞いた方がいい」

って言われたのが

 

説得力ありすぎて笑

 

 

最強コンビの最強コンサルでした〜!

贅沢な半年をありがとうございました💕

 

 

 

 

強気の3ヶ月コンサルor半年コンサル

星と潜在意識を味方にもう迷わない自分だけの道を♡

 

 

興味ある方はこちらから。

下矢印

 

 

スタート時期は希望をお聞きできますので

お問い合わせください。

 

 

 

見込みのある人しかお受けできませんが

本気で変わる気がある人

素直にやってみる気がある人だけお待ちしています✨

 

 

 

追伸。

みんなに富士山登ってみたら?なんて

決して言いませんのでご安心ください。

その人の魂が求めていることしかキャッチしませんし

今そのままでできることしか提案しませんので

ワクワクドキドキ楽しみにいらしてくださいね😊💖✨

 

 

 

 

 

 

 

今豊かじゃない、と思うなら

ただ

受け取っていないだけ。

 

 

『豊かである』に

色々いろいろ条件をくっつけているだけなんだと思うんです。

 

 

 

豊かな人を増やしたい♡

なぜなら、そういう人と

人生を共にもっと楽しみたいし

その人からもどんどん豊かでハッピーな輪が広がっていくから♡

 

 

 

 

去年1年物質としてのお金について学んでから

ずっとお金や豊かさについての勘違いについて

やりたかったセミナー。

執筆していてずっと先送りにしていたのですが

やっとできますドキドキ

しかもずっと6万円とかでやろうと考えていたのですが・・

破格にしました照れ

なので、お金で引っかからない人はご遠慮くださいね♡

 

 

 

宝石赤豊かさのセンサーを磨くワンデーセミナー

お金の勘違いも紐解こう

9月5日(日曜日)13:00〜

オンラインZOOM

時間が合わない方はアーカイブ視聴も可能です。

 

 

宝石赤お申し込みはこちら宝石赤

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

時代を軽やかに生き抜くために必要なのは

『強さ』ではなく

『変化』に対応できる『柔軟さ』

 

 

 

 

こちらも募集中!

素敵な合宿♡

私たち2人の『当たり前』をインストールしてくださいドキドキ

下矢印

 

 

 


そして
沢山お問い合わせ頂いていました
魔法の夢ノートの講師養成講座や
ママカウンセラー養成講座、
3ヶ月の個人セッションのコースなど
募集をスタートしましたので
興味のあるものがありましたら
ぜひチェックしてくださいね!


日程の調整は可能ですので
遠慮なくお知らせください。
 

 

 

岡田みな子が直接レッスンする

魔法の夢ノートワンデーセミナーはこちら

8月29日(日曜)13:00〜15:00

 

 

image

 


 

魔法の夢ノート平日コース

9月スタート

 

 

 

魔法の夢ノート土日コース

9月スタート

 

 

 

ママ心理学を学ぶ

ママカウンセラー養成講座

 

 

 
個人カウンセリング&コーチング
3ヶ月

 

 

 

 

 

宝石赤「魔法の夢ノート読書キャンペーン」

沢山の投稿本当にありがとうございました照れ照れ

とても嬉しかったです。

 

全て読ませて頂き

私も沢山の気づきがありました。

 

豪華賞品の当選はインスタのDMを中心に

お知らせさせていただきますので

楽しみにお待ちくださいね照れ

 

 

 

 

個人セッションも

沢山お問い合わせ頂いています。

順次お受けしておりますので

公式ラインまたはメッセンジャーでお問い合わせください。

 

 


・・・・・


自分の「好き」に賛成してあげたら
もっとシンプルになる♡


・・・・・

全国の書店にて販売中💖

【私が私らしくいられる魔法の夢ノート】
岡田みな子
イースト・プレス

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

 

 

どんな感情も

どんな自分も全部◎

 

 

そこから始めませんか♡

 

 

 

 

 

 

Amazon予約はこちらから

 

 

 

 

楽天ブックスはこちらから

 

 

 

 

インスタライブは

こちらから↓

https://www.instagram.com/minaoka1444/

 

 

 

【人生が楽になり花開く
個人セッション
ママ向け、先生向け
講演依頼はDMでお問い合わせください
小中学校での講演・ワークショップ開催中】

 

 

 

 

image

三重県の中学校120人と夢ノート

https://ameblo.jp/sararacafe/entry-12529645972.html

 

 

 

image

 

小学校での魔法の夢ノートはこちら

小学校全校生徒と先生で魔法の夢ノートの授業をさせて頂きました。

 

image

 

このままの自分で

今、最高に幸せになろう。

 

 

メルマガはこちらから

 

 

 

 

はーと2下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40fst5701f

 

 

 

 

 

 

誰でもみんな、現実の創造主。

本当は、自由自在。

 

 

 


 

ハート2個人コンサルハート2
ファッションアテンドも可。カウンセリング&コンサルここから活躍して方は数知れず!おためしください。info♡cuoreblanc.netまで(♡を@に変えて)